

腰痛

長々とほったらかしでしたが、ちょこちょこと海には行っておりました。
鳥取には一度行ったけど、今年は生見率高いですわ~。やっぱ橋代千円のおかげでしょうね。

先週は日曜が用事ありだったので、金・土で生見に行ったのですが・・・。
金曜夕方海から上がり温泉で温まってる頃から、あれ、なんか腰痛いな~~って感じで、土曜朝起きたら、痛くて起き上がれませ~~ん(泣)

今はゆっくり気をつけて歩くのにはあまり支障なしなんだけど、立ったり座ったりベッドから起き上がる時なんか、まだ泣きたい程痛む。

整骨院には通ってるんだけど、あんまり良くなった気はしない。
今日はマッサージしてもらった後、すごく楽になったんだけど、仕事でずっと座りっぱなしの今、又元通り・・・。

いきなり痛みが来た訳でなく、じょじょに痛みが出てきたんで、ぎっくり腰ではないらしいけど、よく話しに聞くその痛みに似てるような気がするんやけど。
整骨院の人が言うには、冷えて血行が悪くなったのが原因でしょう。ってさ。
なんでもええから、早く良くなってくれんと何もする気がおきないですわ。

みなさん、急に寒くなってきたんで、くれぐれも海ではお気をつけあそばせ。これからの季節、準備運動は大切ですね。

家族旅行 奄美大島

10日から13日まで奄美大島に行っておりました。
家族4人+2ワンで。
なんと!飛行機と宿は娘二人のおごりです!

夏に犬を飛行機に乗せるにあたって、何例かの事故が起こっている事もあり、預けて行く事も考えたが、この夏のren&mielを見てて、こいつらなら大丈夫!との判断で、連れて行くことに。
ただ、恋さんがクレートに入ってくれるかどうかが不安でしたが。
家でおやつを使って練習してる時も、体半分しかクレート内に入ってないし・・・。
でも、なんと、
空港でクレートを開けたら、すっと入ってくれました。なんちゅう賢いヤツなんや~~。
ミエルは元々クレートには慣れてるので心配なしでした。
おかげで往きも帰りもすんなりと預ける事ができました。

波の方はと言えば、初日夕方Tで膝腰。波数のわりに人が多かったので、私はパスしてとーちゃんだけ入水。
その後は日々悪くなる一方で・・・。

二日目は、前夜、宿のオーナーと夜中まで飲み、二日酔いのとーちゃんは動く気ナッシング(笑)
宿前のビーチで家族でシュノーケリング。2ワンは強制犬かき大会でみごとな犬かきを披露してくれました(笑)
二日酔いの為、夕食後は早めに部屋に撤収。部屋へ戻る道は所々にしか灯りがなく、懐中電灯で足元を照らして歩くのですが、その分星空がすっごく綺麗に見え、天の川まで見る事ができて感動。

三日目は、2ワンには宿で留守番してもらって、マングローブカヌーに。なかなか楽しかったです。
ただ、その日昼からTで入水した時に、私はパドルできまへんでした。
パドル力のない者は、波乗り前にカヌーに乗るもんじゃないですね。
娘たちはTの岩場でシュノーケリング。浜から2mほどの所なのに、岩と岩の間はかなり深いところもあり、めちゃくちゃ綺麗でカラフルな魚も見えた。

最終日は何もせず、島をドライブがてら空港まで。

波には恵まれなかったけど、綺麗な海と満天の星空。スコールみたいな雨。ここはやっぱり南国でしたわ。

マングローブカヌーに連れてってくれたガイドさんに教わったのですが、奄美は戦後8年間アメリカの占領下にあった。
知ってましたか?


2009-09-10-1.gif

2009-09-10-2.gif

2009-09-10-03.gif

2009-09-10-04.gif

2009-09-10-05.gif

2009-09-10-06.gif

2009-09-10-07.gif

2009-09-10-08.gif

2009-09-10-09.gif

2009-09-10-10.gif

08.29(土) 川遊び

友人・娘・娘友人の7人+お子様+3ワンで川遊び・BBQに行ってまいりました。


大阪にもこんなとこあるんや!と、びっくりする位水の綺麗な川です。

2009-08-29-01.gif


2009-08-29-02.gif


9時頃着。
荷物を運んで友人二人は、即火起こし。
私は、即ビール♪
帰りの運転は長女です(怖)


水の嫌いな恋さん。

2009-08-29-03.gif






無理やり泳がされるミエル。

2009-08-29-04.gif






川に浸かりっぱなしのかぶちゃん。

2009-08-29-05.gif





傍に行きたいんだが、ここが限界の恋さん。

2009-08-29-06.gif





河内長野の方ですが、こんなに綺麗な川だとは思ってなくて、感激。
来年も是非行きましょう!

8/10~12 中村

9日(日)父の初盆を済ませ、日曜の内に徳島道に乗りたいので、早めに出発。
道路は混んではいない。
なのに、大雨により、高松道と徳島道一部通行止めの為、鳴門で強制的に下ろされる。
徳島道の通行止めは美馬までなので、そこまで下道を走るか、生見回りで走るか悩んだ末、走った事ない道を夜中に走るよりは遠回りでも生見回りで行こか~~。と安易に考える。
日和佐の道の駅で就寝。

10日(月)
生見も宍喰もやっぱり入れません。白浜で何人か入ろうとしてたけどダンパーやし。
そのまま中村向かって走って行くと、野根の辺りで通行止め。
え~~~。
他に道ないの?って聞くと、美馬まで走れば高速で行けますがと・・・。
いや~~、ここから美馬までよう行きませんわ!!
通行止め解除となるには、雨が止んでから3時間経過後、道路状態を見る為に一度当局の車が走ってからだと。
では、後3時間は無理だって事ですね。
クローズの生見から出られませんやん!!

リビエラで早目のお昼を食べながら、みぃちゃんがこっちに居てるやろかと連絡すると、みぃちゃんは中村から出られないらしい(笑)
でも、
Nがええ波だって~~~。
あぁ~~そっち行きたい~~、今日はデカいかもって事でBBも持ってきてんのに~~。
しゃあないから、ドラクエで時間潰し。

2時頃に東洋町の役場に電話してみると、通行止めは解除されたってんで、慌てて走る。
う~~ん、むこうに着くのは6時頃か。
微妙な時間だ・・・。

IN着、6時。クローズ。
今からNまで走ると・・・
今日は無理ですな、お風呂屋さんへ直行。

晩ご飯は、ネットで見つけた、入野にある“真味”って居酒屋さん。
ここだと、代行頼まんでもいいので便利。
安いし、なかなか結構なお店でした。以後リピートしそうですな。

more...

7月18日~20日 中村

3連休、日本海と悩むが、確実性のある中村へ。
今回、恋さんはお留守番。7月・8月は可哀想だけどお留守番決定。
金晩出発。

とーちゃんが『ビールでも飲んでれば?』とか言う。
へ?今ビール飲めってゆーたか?
『ビール飲んで後ろで寝てたら?』
へ?
ほんま?
んじゃ、お言葉に甘えさせていただいて、助手席でシュパーっといかせてもらって、後ろで寝る。
とーちゃん、今日休みやったから中村まで通しで運転してくれるんや~と感謝の気持ちでクーラーの効いた車内でおやすみ。

気持ち良くおやすみになってたのに、暑さで目覚める。
なんでや?
締め切った車内の横でとーちゃん爆睡してるやんか!!!
ここ何処やねん!!
暑うて寝れんし、すでに明るくなってるし、目は覚めたけど、飲んでるから運転できんし!!
とーちゃん目覚めるまで、ドア開けて本でも読んでるしかないやんか!!

18日(土)
8時頃IN到着。FMもチェックしに行ったが、今回私はINの隅っこで入るって決めてたんで、INへ戻ってもらう。
腰前後。
この春から中村は地形悪そうやったけど、今回のINええやんか。
ってか、BBでは面白くないやろうけど、ファン2回目の私にはええや~~ん。
ずるして斜めテイクオフすりゃ、グーフィー走れるし、ニマニマ。
ドロップインしよったとーちゃんに追いつく事もできるし、さっすがファンですなぁ。こりゃ楽しいですわ。
一本惜しいレギュラーがあった。前に人が居ると、ここでパーリングしたら怖いなとか思ってしまい、きっちりパーリングしてしまいますわ(笑)
アレ、きれいなレギュラーやったから、もったいなかったな~~。

昼寝して、夕方もう1ラウンド行っときますか!と入ったが、さすがに夕方、風もあり、ラッシュトランクスじゃ寒かった・・・。

着替えてお風呂へ行こうと片付けしてると、やっぱり来てたH一家。
UTでキャンプ張ってるらしく、明日の晩ご飯の約束して別れ、お風呂ご飯へ。
ご飯の後は代行で帰るので、INまでは遠いからFMで就寝。

19日(日)
朝方、ざわざわしてるのは気付いてたけど、起きれない・・・。
どうやら、ビーチクリーンしてたようです。
私は寝てましたが、その分とーちゃんが2人分やって来てくれたはず!
フラフラになって戻って来はりましたから。(それで2人分と見てやってね)

で、やっぱり私の希望によりINのN前。
昨日と同じ位の時間に入ったら、やっぱりいい!
しかし、朝何も食べずに入ったので、お腹がすいてお腹痛くなってきて上がる。
私が上がる時に、とーちゃんにボード交換してくれと言われファンを渡す。
きっと、なかなか上がってけえへんやろうから、Nでビールにパスタの一人ランチ。

クタクタになって上がって来たとーちゃん。
なんで、そんなクタクタになるまで入るのか?

Nは昼からレストランウェディングの為全館貸切になるので、ジョイフルへ。
そこで、今晩7時にちかに予約の電話をすると、6時でないと取れない。Hさんに確認取り6時から晩ご飯。
って事はそれまでにお風呂入ってぇ、・・・夕方なしやな。とーちゃんクタクタやし(笑)

H一家と風呂屋でバッタリしたので、一緒にキャンプ場まで戻り一台に乗り換えちかへ。
ビールと焼酎進む~進むが、私らの後のお客さんが待ってるので、キャンプ場へ戻り飲み足す。

20日(月)
朝ご飯は、H一家が飯盒でご飯炊いてくれ、ハムや玉子に味噌汁と、超幸せな朝ご飯。

昨日の夜に、BBをしてみたいと言ってたH家長女のKちゃんと一緒に海へ入る為、INのN前へ移動。
着いたら雨。
とーちゃんとHさんは先に入り、私とKちゃんが着替えようとすると、雷が鳴り出した。
ので、しばらく様子見。
30分ほど待ち、遠ざかって行ったような気がしたので、入る。

Kちゃんは4年生。腰あるかないかの波やったけど、やっぱり波が来ると怖いみたい。
何度かボードを押してやりを繰り返し、それで満足したのか、上がって行った(笑)
次に会った時に果たして又やりたい!って言ってくれるのでしょうか?

そのまま、入っていたけど、アウトで稲光が見えた。
即効上がりました!
さすがに、ピキーーンと走った稲妻は怖い!

上がってお昼ご飯を食べ、H一家とお別れして一眠り。
雨やし雷やし、夕方はヤメにして帰路に。

プロフィール

さちえ

Author:さちえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
