

ヒヤヒヤドライブ足摺編

今更ですが、4月25日(土)25日(日)です。

海へ行く気はなかったが、やっと免許取得した長女さんが、
『海行こうや!』
とか言うもんで、大慌てでペットの泊まれる宿を探し予約する。
しかし、予約の取れたのは、足摺岬。
一泊やし、長女に運転させる為、出発は明るくなってから。
海入れるんか?(雨予報やから、私は別にいいけどね)

5時出発予定が目覚めたのは6時過ぎ。さすが ○橋家(笑)
どしゃ降りの中、淡路のオアシスから長女さんの運転です。
全員緊張。誰かが誰かに話し掛けると、長女さんが話しに入ってこようとするから、私語厳禁!
雨やけど、淡路の高速は車も多くなく走りやすいでしょう。ずっと左車線を走るので、途中のインターから入ってくる車にさえ気をつければOKです。
なんとか行けそうなんで、高松道の板野から徳島道の藍住の乗り換えも走ってもらい私と交代。
おっと、そうそう、鳴門の料金所でハプニングが。
減速して右側のETCレーンに入りや~って言って行きかけた時に
ガシャーーンと 閉鎖
誰かがバーにぶつかった模様。
左のETCレーンに向かうと、こちらも
ガシャーーン 閉鎖です。
この間からバーの開く速度が遅くなってるからか?
間抜けなベンツがぶつかってたわ!

IN到着。誰も入ってないからサイズ判らんけど、風が強烈でクローズ。
FMは駐車ゼロ。
ここから又長女の運転にてNに向かう。
もちろん、Nの手前で運転は代わります。長女の運転でNは自殺行為です。(笑)
HNではインサイドに3人ほど入ってたけど、スルー。
Nは方向が合わず腰位か。セットでもうチョイありそうだけど、全てロングに乗ってかれてます。
取りあえず、とーちゃんは入るらしいんで、私と娘とワンコ達はやっと昼ご飯。
でっかい玉石の浜(浜って言うんか?)でも、恋さんは大喜び。波打ち際に行っては走って逃げます。ミエルは石に足を取られながらも、恋さんを必死で追いかけてます。

一時間ほどで、セット数も減り、チェックインの時間もあるんで、とーちゃんに上がってもらい足摺の宿へと向かう。

エレベーターも部屋も食事の部屋もペット同伴OK。
これは最高なんだけど、食事は最低でした。
皿鉢料理と言うから期待してたのに、全て冷え切ったスーパーのお惣菜みたいなんが並んでるだけやん。かつおのたたきもイマイチやし・・・。
料理に関しては残念通り越しましたね。

気を取り直して、部屋にマッサージさんに来てもらい、家族全員施術してもらう。何故かトマトと小夏のお土産までもらう。

朝ご飯、もちろん期待はしてません。どっちみち、私は味噌汁と漬物がありゃぁいいし。
期待は裏切られなかったです。

波が良くなければ、桂浜まで行ってみようって事で、足摺岬は観光せず、OKをチェック。
昨日の強烈オフにやられたのか、ひざ波。
お嬢たちが桂浜に行きたそうなんで、他はチェックせず、長女さんにも少し山道を走ってもらい桂浜を目指す。

桂浜の水族館はペット入場OKで、リードを繋いでいれば、館内を歩いてもOK。
大きな水族館ではないけど、イルカやアシカのショーもあり、亀にえさをやれたりもする。

2009-04-25


2009-04-25-02


2009-04-25-03


2009-04-25-04


2009-04-25-05


2009-04-25-06



最後に癒し系をどうぞ。

2009-04-25-07

うれしいっ!

今日は、嬉し恥ずかし誕生日

仕事をしてると、商店街の花屋さんが
『今日誕生日?』
って!
『何で知ってんの?!!!』
って、めちゃくちゃびっくりした。
ら、
みぃちゃんからお祝いのお花が届いてた。

hana

ありがとうね~~。
ほんとに嬉しかったです!
私の大好きなガーベラも入ってます

やっぱ、いくつになっても誕生日っていいもんなのかもね。


この土日は、恋さんお散歩友達とワン連れ旅行行ってきました。
まだ写真の整理ができてないんで、それは又後日。
写真っても、私が撮ると、な~んか全部おんなじ様な写真ばっかなんだけどね(笑)

これってウィルス?

普段のメールはyahooのフリーメールを使ってる。
で、さっき気付いたのですが。
迷惑メールフォルダに、私のそのyahooメールアドレスからの英文のメールがたっくさん入ってたんですけど?
これって、何かのウィルスでしょうか?
どなたか同じような事になった方いらっしゃいませんか~?

試しに、他のアドレスに、yahooアドレスからメール送信してみたけど、変なメールが一緒に付いて行くって事はなかったんやけど。

どうしたらいいんでしょうかね?

柔軟剤

先週、恋さん夕方散歩のグランドでの話。

洗濯の柔軟剤の話が話題になった。
みなさん、柔軟剤って使ってるのですね。
私も使いたい気持ちはたっぷりあるんですが・・・
『いっつもタイミング逃すんよな~~』
って言うと、
皆さん一斉に
『はぁ~~~?』
って。
『え?いや!気づいたら脱水も終わってて、すすぎを逃すのよ!』
って堂々と言ったら、大笑いですわ!!!
あの、柔軟剤投入口に入れれば、すすぎの時に入るんですってね。
恥ずかしながら初耳でしたわ。

先月末の話。
一人暮らしをしていた長女が戻ってきたので、今まで使ってた古い洗濯機を捨てて、長女の洗濯機を使うことにした。
で、長女に
『あんたのんやったら、柔軟剤最初に入れたらすすぎの時に入るっての付いてんちゃうん?』
って聞いたら、
『入れ口はあんねんけどな、すすぎの時に入れなアカンねん!』
って、これまた堂々と言ってはりました。
親子ですな(笑)
おまけに、長女の使ってた洗濯機がうちの古いのより音が大きかったから、
『うるさい洗濯機やなぁ』って言ったら
『うるさいけど、その方がすすぎのタイミングわかるやろ!』
とまで、言ってはりました。
その時、私と次女は
『ま、そらそやな!』
と長女の言葉に納得してましたのに・・・。

それに、待てよ。
長女さん、液体洗剤も、その入れ口から入れるって言ってたな。
って事は?
ちょっと聞いて来よ。

大丈夫でした。私の聞き間違いでした。

ええ年しての大恥でしたが、ま、これで、ダウニーおもいっきし使えるもんなぁ~~
良しとしますわ。

↓恋さん、結構上手にミエルと遊んでくれてます。







今年もよろしくお願いいたします。

みなさま、昨年はありがとうございました。
本年も、又、たくさん遊んでやって下さい。

ず~~っと、ほったらかしになってましたが。
今年も多分こんな感じになると思われますが(笑)

11月の連休は2度共、鳥取ざんした。
波は・・・
覚えちょりません
後半はもちろんカニがメインでございました。

12月に入って、私の父が亡くなりました。
医師から今年一杯はもたないかも知れないとは言われたいたんですが、まさかその三日後に亡くなるとは思わずでした。

それから、
クリスマスイブの朝に、ちぃちゃん(フェレット)が死んじゃいました。
7歳2ヶ月。
頑張って長く生きてくれたんじゃないかと思ってます。

なんか、こう書いてくと、散々な12月だったかのようですが、
大丈夫です!
元気でやっとりますよ~~。

では皆さま、お正月休みも残りわずか。
飲み、喰い、海。
楽しんで下さいね~~。
プロフィール

さちえ

Author:さちえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
