スポンサーサイト


遅すぎた真実

先週火曜日、中村から帰宅すると私の自転車がなかった。

次女が乗って行ったんだろうと思ってた。

実家にご飯を食べに行き、帰ってくると、まだ自転車がないんで、次女がまだ帰ってないんだろうと思い家に入ると、

次女さん、カチャカチャとパソやってます。



『あんた、自転車どしたん?』



『知らんで』



『乗ってったんちゃうん?』



『乗ってないよ!』



えぇ~~~盗られた



うちは、私道の袋小路になった奥から2軒目。

いつも自転車は家の前にカギも掛けずに停めていた。

あ~~あ、なんかイヤやなぁ。

今度から家の前でもカギ掛けとかなぁ。



翌日、買い物はちっちゃな折りたたみ自転車で。

恋さんの夕方散歩のグランドまでは少々遠いが歩きでこなす。



翌々日、とーちゃんが折りたたみ自転車乗ってった。

アカン、やっぱ自転車ないと、買い物も行かれへんわ!

って事で、ちょうどチラシに乗ってた広告の品をコーナンまで買いに行く。

しかし、自転車も高くなってるなぁ。去年一昨年やったら安いのなんぼでもあったのに。みんな一万越すやんか!

ま、しかし、しょうがない。猫缶やら猫砂やらその他モロモロ、かなりの重量の買い物になる事が多いし、とても歩きでよう行かん!

おニューの自転車で家に帰ると、ちょうど隣の奥さんが自転車で出掛けるとこだったんで、こうこうこうで、家の前でもカギ掛けとかなアカンなぁ。しやけど、こんなとこまで入ってきて盗ってくなんて気色悪いなぁ。

とか話す。



で、その日の夕方。

次女さんが帰って来るなり



『自転車ドロボーの犯人わかったわ』



『は?』



『今日帰りにバッグ見たら、自転車のカギ入っててん!



乗って行ってたみたいやな、私』




って、おもいっきし、アホやんけ



せめて、隣の奥さんに話す前に知りたかった真実・・・。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さちえ

Author:さちえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
