

訓練あるのみですかね?

夕食の用意をしてると、ガリガリバリバリ何かを咬んでる音がするので、恋さんを覗いてみると、

ゴミ箱からあさったペットボトルをガリガリ

私に見つかったのを察し、慌てて逃げる恋さん

いつもなら、ここで、すかさずペットボトルを取り上げるところだが、今回は



チャ~~ンスこれはチャンスだ



と、ポケットからしつけおやつを取り出し、優しく



『恋さん、おいで、ちょうだい』



とやってみる。

・・・・・

ま、素直に来る奴だとは思ってませんよ

何度か繰り返し、顔の近くでおやつを見せ、

何とか、側へ来さす事成功。

しかし、

ハタっと悩む。

ここで、このペットボトルを即取り上げると、次の時に



“おやつくれても、この楽し~~いおもちゃを取り上げられるからな~~誰が行くか



とか、思ったりしないだろうか・・・

と悩んでみたりする・・・私。

結局一度は返し、次に取り上げた。

う~~~ん、これでいいのか



その後、とーちゃんが降りて来たので、恋を上に連れてってくれと頼むと、

又しても追いかけっこだ

何度かやってる内に、キレたとーちゃんに怒られ、

耳をペタ~っと垂らし、首を縮め・・・もう思いっきし小さくなってつかまる覚悟を決めた恋さんがいた(笑)



褒めてしつけるか

怒ってしつけるか



難しいですな~~~~。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さちえ

Author:さちえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
