スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥取⇒城崎

今日はIDで岡山のショップの大会があるらしいんで、IDは諦め朝からHHへ。

朝早い内は寒そうやし、とーちゃん入ってったけど起きれず(笑)

目覚めて入ろうかなぁと海を見るが、早いやん。風もなく割と綺麗なうねりやけど、ちょっと早過ぎちゃうん

な~んて考えてると、とーちゃん上がってきた。

もう、今日はこれでええわ~とか言うもんで、城崎マリンワールドへ向かう。

その前に・・・

HHのトイレへ入ると、手洗いの所がビチャビチャやん

もぉ~~~なんで、こんな事するかな

ほんで、又、大阪のサーファーがって言われるんや

車停める所が一杯やったら、そこのポイントで入るの諦めようや

どうしても入りたいんやったら、遠くでも迷惑にならん所に停めて歩きぃや



と、ちょっと憤慨したのでした。



気を取り直して、城崎へ出発。

マリンワールドでは、恋さんはお留守番となる。

なので、その前に誰もいない海岸を見つけて、好きなだけ遊ばせてやる。











恋さん納得したとこで、城崎マリンワールドへ。

一番の目当ては

アジの天ぷら

釣堀の鯵を釣って、それを天ぷらにしてもらう。

むか~し、ここがまだ日和山遊園って名前やった頃には、入場料に釣竿レンタル料込みやって、糸も頑丈やったから、イヤっちゅうほど釣れたんやけどね~~。

城崎マリンワールドなんちゅう名前に変わってから、釣竿借りるのに630円。しかも糸はすぐ切れる・・・。

3人様で8匹也。。。。。

でも、美味しかったですよん。



日和山遊園の頃はほんとにショボイ水族館で、せいぜいイルカのショーくらいしかなかったけど、城崎マリンワールドになってからは、参加型イベントなんかもやっていて、楽しい水族館になってきました。

バックヤードツアーなんて言う、普段見学できない裏側に入れたりのもあるんだけど、一日15名なのよね。

朝一は絶対海に居る私らには無理な話だ。

でも、いっぺんやってみた~い、と何年も思い続けてる私です・・・。



トドの飛び込み







ペンギンの散歩







せっかくだから、城崎の温泉に入って帰ろうと思ったら、お祭りの日で、断念。







出石の温泉に入って帰ってまいりました。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さちえ

Author:さちえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。