スポンサーサイト


あなたならどうする?

昨日は、私、とーちゃん、ねーちゃん(私の)、ばーちゃん(私の母)の4人で、ばーちゃんの知り合いのミナミの店にて飲み



家を出て、とーちゃんと駅までの道を歩いてると、

ラッキー1,000円拾っちゃったよ



1,000円だったら交番に届けないでしょダメ?



で、店で飲みながら、いくらまでなら届けないか?

って話になって・・・。



1万円札がそのまま落ちてたらどうします



1枚なら貰っちゃいます



4~5枚ならどうするかなぁ



裸なら届けないかもしれないけど、財布やバッグに入ってたら届けるな。

それと、新札で銀行の帯封なんかがある束だったら、使うの怖いから届けるよな~~



届けなきゃいけないのは判っちゃいるが、警察に持ってくと、届を書かされたり、ひどい場合は疑われる事もあるらしい。



この店の板さんは、以前道端に落ちていた、空の財布を交番に届けたら、

さも、中身はお前が取ったんやろうみたいな態度をされた

と怒っていた



うちのばーちゃんは、だ~いぶ昔に、子供用の財布を拾ったから交番に届けたら、なんじゃかんじゃと聞かれ書かされ・・・

しまいには、



『私、今からこの前にこの財布落とすから、あんた拾い



と言ってしまったらしい。



うちのばーちゃんらしいっちゃぁらしいわ





スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さちえ

Author:さちえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
