スポンサーサイト


少しだけ海

朝、薄暗い内からとーちゃん走る。

HNOで入ってくるわ~と入ってった。

サイズアップですが、風もビンビンアップです。

私は夕方でええか~と二度寝に入ります。

うねりがバラバラで見たとこ良くないんだけど、結構面白かったと、とーちゃんは満足顔で上がってきた



お昼は、ネットでたまたま見つけた鳥取砂丘の近くのドッグカフェ“ファーマ”を探しに行く。

福部村湯山にある事しかわからず、電話番号もわからないけど、なんとか見付けれるやろうと適当に走るが・・・無理、わからん

そこで、

郵便局の車の兄ちゃんに尋ねたら、

『まだ、この辺わからないんで、自分も地図見ながら走ってるんですわ~』

で、わからず。

次、宅急便のバイクのおっちゃんに聞くと

ビンゴ

地図を取り出し丁寧に教えてくれた。ありがと~~~。



で、なんとか無事“ファーマ”着。
大きな店ではないけど、ゆったりとテーブルを配置してある。
その日はたまたま神戸の犬の専門学校に行ってる息子さんが店番してて、『しつけ等で何か困ってる事とかないですか?』
と聞いてくれる。
困った事だらけやけど・・・
呼び戻しや飛びつきについて聞くと一生懸命話してくれた。
専門学校でどんな勉強をしているのか聞くと、犬に訓練をするのではなく、飼い主さんにしつけ方を教えるらしい。
うん、飼い主が訓練されるのだな。
でも、その方が正解だ
頑張ってくれよ、兄ちゃん。
ランチはヘルシーなレディスランチ。
古代米入りのご飯(これが美味しかった)・とうふステーキ・サラダ・豆乳蒸し・さんま・なめたけおろし・野菜とつくねのポトフ風
これに黒ごまプリンとコーヒーが付いて900円!安い!
鳥取来たら又行こう

可哀想な事に私らが美味しいランチを頂いてる間、車で爆睡していたとーちゃん
鳥取駅で美味しいカキ氷が食べたいと言うので電車の時間には早すぎるけど駅へ向かう。
しかし、又もや可哀想な事に、カキ氷はやってなかった。
仕方なく、ご飯を食べ私らはお茶を飲み、時間をつぶす。
時間をつぶしてる内に、どういう訳か来月誕生日の次女のプレゼントにPSPを買いに行く事になった。
なんで、鳥取で買うねん?
20,000位らしいから、私は半分出せばいい。と、とーちゃん。
トイザラスに行き、私は1万だけ渡し車で待つ事に。
戻ってきたとーちゃん
『何が2万や、3万したわ
ぶぶっ。そらソフトなかったらでけへんやん!
あ~私は車に残ってて良かった

又駅まで次女を送り、海もだいぶ落ち着いてそうなんで、IDを見るが、うねりの方向が全然ダメ。Aはうねりが入らず。IWはましそうだけど、ロングに全部乗ってかれてる。
HNOに戻るが、
『今から着替えて入ったら暗なるなぁ』
の時間となりましたので、本日終了~~~。

ま、今回は“かに吉”メインですから
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さちえ

Author:さちえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
