スポンサーサイト


鳥取 10/29・30

 29日(土)

今週はやっぱ日本海でしょ。

あったか~い四国も波なさそうだし…。

で、鳥取。

朝、HHで目覚めると、曇ってる・風も少しある・寒そうじゃ~ん。

この時点ですでにテンション下がってる、私。

ダンナは風強くならん内に入らな~と言いながら入ってく。

私はしばらく読書。

そろそろ入ろうかなぁと海をしばらく見る。

日本海の波ってこんなんだったっけ?

最近リーフで乗りやすいアウト出やすいとこばっかやったからな~。

と見てると風が強くなってきて、ますますテンション下がる。

はぁ~~~

寝よ・・・。

・・・

砂丘温泉であったまり、まだご飯には早いし。
ダンナがスニーカーを見たいと言うのでスポーツデポへ行ってみる。
ちょうどアディダスのイベントをやっていて、『あなたにぴったりの靴を診断致します』とか。
そこまでしてもらわんでもいいんやけど。
ダンナが先日ひざのMRIを撮ってみたら、どうやら半月板に少し損傷があるらしい。
それで、ひどくなったら手術だけど、今はそこまでは痛みはひどくないので、このまま付き合っていくしかないらしい。
ただ、ひざの上の筋肉を鍛えるために、プールで泳いだり歩く事はいいらしい。
で、会社への往復を車をやめて歩きで行く事にしたので、ひざのショックを和らげるようなスニーカーがないかとアディダスの人に相談した。
結局ソール部分の内側が固めになってるタイプだとひざが内側へ倒れるのを押さえるので、いいんじゃないかと言われ、お勧めのスニーカーを購入。
デザイン的にはあまり好きではなかったが、まさか他のメーカーのを選ぶ訳にもいかず…。
会社への往復だけやねんからええやん!と納得さす。
でも、ひざのショックを和らげるってのはどうなんでしょか?

靴も履き替えご飯へ。
いつも行ってた店が、表から見るとなんか変。
いっつもたくさんのお客さんなのに、ガラガラ。店名は一緒なんだけどなぁ。って事でパス。
で、前に豆腐料理のお店だったとこに行ってみた。
味は私ら好みなんだけど、メニューが少なくて、最初に注文した後食べたいものがない…もさえびの塩焼きが食べたかったのにな~。
で、他の店行ってみよかとなった。
なかなかここはと思う店が見つからず、歩き疲れ、おでんと書かれた字に吸い寄せられるように古びたお店へ。
思った通り、おばちゃんが一人でやっててTVがデーンとあってごちゃついた店だった。私はこんな店大好きなんだ。
でも、ちょっとお高かったのが残念。

駐車場で就寝。

30日(日)
朝、風はない。IDHをみようかと走る。
結構サイズある。真中で一人つぼにはまってる人がいた。
少し見てると岩場の方から入ってった子がもうちょっとでアウトってところでグーーーンと右に流され、つぼにはまった。
これじゃ私らは無理だねってんでAYをチェック。
うーん、セットはなかなか崩れず、ミドルで崩れるのはダンパーになるのが多いしなかなか乗れてない。
ってんで東へ戻る。
HOはもひとつサイズが足りない。のでIDで入る事に。ここもあまりいい波じゃないけど。
海岸の駐車場が閉鎖になってた。道路を挟んだ所が駐車場になってるようなんで、そちらに停めたけど、どうしてだろう?
どっこで割れるかわからん波。どこで波待ちすればいいんだ?
セットは入るんだけど、崩れない~~。
あっちゃこっちゃで割れてるので人はばらけて何とか何本かは乗れた。
けど、一本め~~っちゃ腹立つドロップインされた。
レギュラーの波やったんで私のすぐ右でテイクオフしようとしてた子がいたけど、どくやろと思ってた。
ら、どかない。思わず危ないって声かけたら、私の真横でパーリング。
もう危ないなぁとその子の顔を見ると、私を睨んでる?は?なんで?
一瞬の内に頭の中で考えた。
あ?あれはグーフィーやったん?いいや違う!絶対レギュラーや!
って事はやっぱ向こうがドロップインやんな…。
ほんとはそろそろ上がりたかったんやけど、このまま上がるのは納まりがつかんので、又アウトへ。
今度その子がドロップインしたら言ったげな!と思った…のに…
顔がわからん・・・
あれあの子やったっけ?板はクリアやったと思うけどあんなウエットやったっけ?と考えてたら余計にわからんようになってきた。
ま、もうええわと思い直し、最後の一本乗って上がりましたとさ。

昼過ぎに上がって、もう帰ろうかと9号線を走ってると、出石って看板が見えたので、出石そばを食べて帰る事に。
そばを食べて、出石にある乙女の湯って温泉に入って帰ってまいりました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さちえ

Author:さちえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
