スポンサーサイト


バリ12日目、最終日

とうとう最終日だわ。

ヤントさん、まだ風邪が治ってないけど、私らの為に海へ行ってくれる。

お手伝いさんも今日は来てくれたので、次男君を預けてドリームランドへ。

道路沿いのセキュリティみたいな人がいるところから延々と走りやっとポイント上の駐車場へ。

ここまでの広大な土地は元大統領のスハルト?が政権を持ってる時に造成されたようで、こ~んな広い所に何を作るつもりだったんだ?

別荘?

個人リゾート地?

結局は政権崩壊と同時に頓挫したようで、今は日本で言う建売住宅みたいのがあったりするけど、まだま~~だ空き地だらけ。



駐車場から急な階段を下りて、ビーチへ。
セットは頭チョイくらい。風はわりと強め。ここもショアブレイクでやられそう(笑)
ちょっと右に寄ると強烈なショアブレイクを抜けなくてよさそうだったので、そちらから回ってアウトへ。
やっぱりヤントさんは一番アウトで波待ち。ダンナはミドルで。
私もアウトで波待ち~~。水がすっごくきれい。
あのクタのビーチと続いてるなんて信じられない位。ロケーションもいいし、浮いてるだけで幸せ~~な気分になれる。
一本小ぶりなセットが入ってテイクオフ。しかしミドルで消えちゃうじゃん!
ふ~ん、途中で深くなってんのね。地形的にはいつも入ってる豊橋と似てるとこがあるか。
それからもアウトで待つがなかなか乗れない。セットのデカイのでないとテイクオフし難いな。
でもご想像通りそんないい波は私にはもらえない。
ので、段々ミドルへ移動…しまいにはインサイドのショアブレイクで遊ぶはめとなりました。
ショアブレイクだからBBには面白い波なんだけど、人多い。ボディサーフィンしてる人も居るし、ちょっと注意が必要だ。
それと当然砂まみれ覚悟ね!上がる時はビーチに打ち上げられたよ(笑)
でも楽しかった。
最後の日に綺麗な海でラッキーだったな。

今日は早めに空港へ行ってレンタカーを返す事になってたので、ヤントさんが早めの夕ご飯の準備をしてくれた。
ヤント家特製イカンバカール!
親戚の人達もたくさん集まってくれて、ヤントさんのお父さんもジャワから来られてた。
バケツ一杯の魚を見ると、お~~かつおにこちに舌平目。かつおはたたきで食べたい気もするが(笑)
ぶつ切りにして特性ソース(激ウマ)を絡め、ココナッツの炭で焼く。
どこからか野良猫ちゃん達も集まりだす(笑)気持ちわかります!だってええ匂いやもんなぁ。
イカンバカールやカンクンの炒め物(結構辛い)やなすび…色々ごちそうが並びいただきま~~す!
写真に撮れないのが残念だった…。

ただ一人元気な長男君と遊んでると、あっと言う間に空港へ向かう時間がやってきた。
と~~っても残念だけど、もうお別れの時間です。
でも、又来年来るからね~~。
私たち夫婦の名前を一生懸命ひらがなで書いてくれた長男君。宝物です。
『さちえさん』と呼んでくれる声がここちよかった。



今回のバリ、久しぶりの乾季の波を期待してた。
けど、私にはもう乾季のデカ波は無理かな~?
雨季のスランガンのが楽だ(笑)

ヤントさん、COZちゃん、体調が悪かったのに、図々しくお邪魔し、海にも連れてってもらったり、しんどい目をさせました。
本当にありがとう!
楽しかったです。
息子さん達の成長も楽しみだし、又バリ熱は高まりました(笑)
ありがとう♪

私たちが帰ってからすぐの土曜日にクタとジンバランで爆弾テロが起こりました。
クタのレストランでは今回一度食事もしてます。オージーや中国系や日本人等たくさんの観光客で一杯の店でした。
従業員の人たちも気さくでいつも笑顔でした。
楽しく食事をしていただろうに。なんで?
亡くなられた方々に心より哀悼の意を表します。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さちえ

Author:さちえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
