スポンサーサイト


バリ11日目

12時にチェックアウトしてクタへ戻るので、早めに海へ。

一番引いてる時間だけど風がないからいい波。

サイズは昨日より落ちる?昨日は満ちこみの時間だったんで少しサイズアップしてたのかな?

上がってダンナはマッサージ(笑)ここのおねえちゃんのマッサージは大のお気に入りらしい。



マッサージ代やTシャツ代でルピアを使ったのでホテル代のルピアが足りるかな?足りないようならチェンジできるか聞いてみると、なんとレートが68です!クタなら90前後なのに。
ホテルのスタッフは『ここは田舎だから両替はクタでする方がいい』だって。そだね。
請求書をもらうと、ぎりぎり足りた。残金は10万RPも残らなかったけど。

クタへ戻り、取り合えず両替しないと何も出来ない。
マタハリに車を停めて両替して、ついでにマタハリでおみやげ物色して。
COZちゃんに電話して待ち合わせの場所を決め、COZ家へお邪魔する。
ヤントさんは風邪がひどくなり声も変わってんで。
次男君が一番ひどいらしくCOZちゃんもお疲れの模様。
お手伝いさんにもうつったらしく、今日はお休みだとか。
元気なんは長男君と私らだけか~?。

荷物を入れさせてもらい、少し休憩してデンパサールのイカンバカール屋さんへ。
すっごい広い店で、地元の人たちがよく利用されるよう。
おしぼりが来て、コップに入ってお水が来て…
なんか違和感感じてると、そうや、バリのレストランで水が出てくるなんて初めてや。と思ってるとすかさずCOZちゃんが『500RP!』って。
あ~そうなんか、そらそやな水はただじゃないもんね。って思ってると『嘘・うそ』って。嘘なんかい!
メニューを見てもわからないので、食べるものはヤントさんにまかせる。
イカンも美味しいけど、ここのナシゴレン美味いわ。
カキ氷もあって発酵させた赤米が入ってんのよ。赤米やで~~ゆーやん(笑)。美味しかった。

帰りに次男君のお医者さんへ寄る。
こちらでは普通診察時間が朝5時~7時。夕方から患者が居なくなるまで。
患者さん本位の体制やよな~。
日本では仕事休むか遅刻するかしないと病院行く時間取れないもんね、働いてる者には。
次男君は耳を触られ大泣き。
ヤント家へ戻り、ビールを飲みながらクタのDVD屋で買ったサーフィンDVDを見せてもらう。1枚は昨日ホテルで見たDVDだった(笑)
後は日本帰ってちゃんと映るかどうかだなぁ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さちえ

Author:さちえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
