スポンサーサイト


バリ9日目

朝ホテルをチェックアウトし、いざメドゥイに出発~~~

と思ったらエンジンかからない。

レンタカー屋のおやじに電話して来てもらうと、こつがあるらしい。

ふかさずにエンジンをかけて、3分間そのままにしてから動き出すんだと!

え~なんかいややなぁ、むこうでエンジンかかれへんかったらどうすんのよ!

オヤジは、後20万rpプラスしてくれたら、乗ってきた車と交換できるって言うので、その車をみる。

割と新しい車やし、こっちにしてもらう。

で、やっと出発。







お~さすが新しい車だわ。エンジン音が静か。エアコンよう効く。
但し、その為スピード感が狂いそう。気ぃつけて運転しなくちゃね。ダンナが。

メドゥイ到着。ホテルチェックイン。
荷物を運び、早速海へ。
その前にワルンに寄り、Tシャツを買う。
何年か前に高潮かなんかで堤防(んなもんあったかな?)が壊れて再建する為にTシャツ買って下さいと言われてから、まぁそれやったらと思ってここでは言い値で買ってるけど、いつまで経っても再建しそうな様子はない(笑)ま、いいか。
すると今度は母子家庭の為の署名を集めてますと持ってくる。寄付は気持ちでとな。ま、気持ちだけ寄付する。
次に来たのはマッサージ。
ダンナは去年ここのワルンのおねえちゃんにマッサージしてもらって、すごく上手だったらしいので、聞いてみると今はクタに行ってるとの事。
で、別の人でもええか~とマッサージを予約して、やっと海へ(笑)

満潮までまだ少し時間があるので、いつも海の中から半分出てる目印の岩が全部顔を出してる。ゴロゴロの石岩の上をなんとか歩きやっと海へ(笑)
セットで頭くらい。風は少しきつめのサイドショア。
たるたるなのでピークからちょっとでもずれるとテイクオフできない。
奥にいるオージーがスープに埋もれたように見えたのでテイクオフしようとしたら、スープの中からドドドドドと現れてテイクオフして行った(笑)。怖かった~。
ただボードの上に立ってるだけなのに、トロ波なので乗れてます。周りをみると、パーリングしたりの初心者ばっかり。初心者道場のようなありさまだった。

アウトから乗ると途中波が消えそうな所がある。そこをなんとかこらえて漕いでインサイドへ乗り継げると、ショルダー張ったいい波になる。
しかし、タイミングが合わずそのインサイドの波を抜けれないと、岩ゴツゴツの浅い所へスープに運ばれ、アウトへ出るのに四苦八苦。ソックスでカバーできてない踵は傷だらけだよ。
満潮の時間になるとローカルや上手いオージーも多くなるけど、セットもよく入るし波もよくなってきた。
いつもだとこれだけの人がいるとなかなか私に波は回ってこないんだけど、ここは一本乗るとアウトまでが遠いから、ええ感じで私にも波が回ってくるのよ。
上がる時にインサイドでいい感じで乗れて、さぁ上がろうと思ったら失敗だった。もっと左の方から上がらんとここはまだ岩岩ポイント。
苦労しながら上がると、脛と踵は傷だらけ。

上がるとマッサージのお姉さんが待っててくれた。痛いような気持ちいいような微妙なマッサージ。
オイルまみれになったので、部屋でシャワーを。
ここのシャワーとトイレは半分外にあるみたいな感じで、風が入ってきていい感じ、少し開放的すぎるか?トイレには(笑)

レストランで食事して部屋に戻って本を読んでると、ワルンにいてたローカルとワルンの兄ちゃんがバティックを持ってきた。
昼間にワルンの兄ちゃんが、ロンボクから入ってくるバティックがあるから見るんだったら部屋に持って行くと言うので見せてもらう事にしていたのだ。
持ってきてくれたけど、あまり気に入ったものはない。
せっかく持って来てくれたのに何か一つ買おうと思ったけど、値段が合わない。
悪いけどお断りした。
微妙にイヤ~な空気が流れてたけど(笑)

このホテルはNHKも映らないし、早々と寝る。
(阪神のマジックと琴欧州が気になる~~)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さちえ

Author:さちえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
