スポンサーサイト


磯ノ浦

台風が来てます。

昨日、ダンナが昼から和歌山・Hで良くはないけど、台風波をいただいてきはった。

今日も行くって言うので、私も仕事を休む事に。日曜日出勤したから『代休ね』の一言で休みがもらえた。



日本海の方がいいかなぁとも考えたが、すでに台風は紀伊半島の東側に入ったようなので、近くの和歌山でもいけるか!と早朝出発にする。



イソコはまだまだ無理だろうと思いHへ直行。

へっ?これが台風の波ですか?ひざ?もも?

ダンナは『今入っとかな無くなんで~』とすぐに入って行きはった。

私?私は寝るわよ!ま~ったく入る気になんない。

あ~こんな日に代休使えへんかったら良かったんちゃうん?と思いながら寝る!



昼前にちょこっと御坊方面にチェックに行く。

インターを降りると、ダンナの友人から『イソコ肩くらいで全然いけますよ』との電話が入る。

もうちょっと早く連絡欲しかった・・・。

ま、とりあえずチェックだけしますかね。

うねりがまともに入るポイントは風でクローズ。

ささ~っとチェックして、イソコに戻る。
ダンナの友人は少し前に上がってきたようで、『水がすっごい冷たいです』と。
サイズはインサイドで腰くらい。アウトにセットが入ると肩・頭あるんだけど、ほぼダンパーですな。
風は御坊にくらべると全然まし。

私らが着替えてるとダンナ友人達も着替え出し一緒に入る。
水はほんまに冷たい。こないだの豊橋よりか冷たい。ロンスリは選択ミスやったかも。
入ってる内にどんどんサイズが落ち、セットもなかなか入らなくなる。

なかなか崩れず一気にドッカ~ンのセットにてこずり、インサイドで遊ぼうかと思ってた頃、アウトに見たことあるよ~な女の子が。
ん~っと、ここで会うとしたら誰や?ん~話した事もあるような気がするし…あっもしかしたらと、徐々に近寄り、ボード確認。
正解!去年大阪ラフライスユーザーの集まりで会ったZちゃんだわ。
ボードを比べっこすると、身長もほぼ同じだから、長さも幅もほとんど同じ。ただ、厚みがZちゃんの方がちょっと薄い気がするな~っと言いながら、ちょこっと交換してもらう。
しかし、乗り難い波だから交換したけど、乗れずに返す。
セットも入らなくなってきて、身体も冷えてきたし(海水浴シーズンだというのに)上がる。

ええ波には当らなかったけど、Zちゃんにも会えたし、取り合えず海にも入れたから、休んで良かったとしますか。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さちえ

Author:さちえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
