スポンサーサイト


GW

3日(火)

2日の晩、もうすぐ決算なんで、会計監査があり、その後夜中の12時過ぎに出発。

ダンナは最近目の調子が悪いので、私が通しで運転、豊橋に5時着。

いつもの寝場所は友人が先日怒られたらしいので、少し移動。

その友人の車の隣に停め、こないだからの頭痛がまだ治らずバファリン飲んで就寝。



8時頃友人家族に起こされる。

とりあえず、近くを見てみるが良くない。

久しぶりに脂身さんの顔でも見て行くかと電話するが留守。

伊良湖方面なら少しは風ましかなぁと、混雑覚悟でLBへ。

なんとか駐車場所を確保できたので、のっち夫妻とみぃちゃんにLBに居ると伝える。

車は多いけど、海はそれほど混雑してない・・・。

ここもいい波ではないね~。風が強いですもん。流れもきつそうだし。

サイズは腰位か?

のっち夫妻も到着し、みんな入るらしい。

私?
私はもう少しおやすみ
まだ頭も痛いし、寝る。
みぃちゃん達もこっちへ来て、離れた場所になるけど、車も停められた様子。

ダンナ達が上がってきて、お昼を食べに行く。
みぃちゃん達に電話したけど、海へ入ってるみたいだった。
波はどうやら入らなくて正解だったかも…
すっごい流れと風だったらしい。

昼からLへ移動し少し休憩。
3時頃、ここにテントを張るという友人家族を残し、SNへ移動。
サイズはひざももと小さいが、うねりはわりとまとまり、風の影響も少なく、ここで入る事に。
インサイドでサイズはないけど、ショルダーも張ってくるし、なかなか楽しい波。
のっちは本数は少ないけど、いつもアウトからいいのに乗ってくる。
6時過ぎには満ち過ぎてしまったのか、割れにくくなってきたので、あがる。
復帰第一弾にしたらいいんちゃうん?水も思ってたほどの冷たさではなかった。

着替えて7時過ぎ。9時には浜松まつりの“ねり”を見る為、みぃちゃん、陽子ちゃんも拉致って浜松へ向かう。
どうやら、お風呂に寄ってる時間はなさそう・・・。
後で入りゃいいかっと思ってた。この時は。

8時半頃のっちのいとこさんのやってる焼鳥屋さんへ到着。
今日は“ねり”の為、休業だそう。私達までおよばれしちゃいました。
“ねり”ってのはどんなんや?大阪で言う獅子舞みたいなんか?
とかしゃべりながら、“ねり”を待つ。
来ました、来ました~。
意外に若い子が多い。バリバリに化粧した高校生のおねえちゃんや、それに比べてどことなくおぼこい高校生のおにいちゃん。
ここに来るまでに何軒か廻ってきてるから、みんなみんな超ハイテンション
もう、私らは圧倒されて隅っこの方で見てるだけ(笑)
でも、おじいちゃんに手の届きそうな方から高校生までの年代がひとつになって、みんな笑顔で騒げるこの日ってのは浜松の人にとってはかけがえのないものなんだろうな、とチョイ感動。

そうこうしてる内にはじまりましたで、一升瓶のラッパ呑み!
のっち夫妻とうちのダンナも参加して。
“ねり”の帰った後も、図々しく食べ呑み続け…
のっちの元気なおばさんがフラを披露してくれ…

みぃちゃんと陽子ちゃんはスーパー銭湯に行くと行ったが、私らは呑み続け…
何時まで呑んでたんだ?

携帯の画像だから判り難いけど、こんな感じで盛り上がり




スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さちえ

Author:さちえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
