

だんじり

次女の会社の方が、だんじりに誘って下さったので、海行きを一日伸ばし、だんじりへ。

しかし、
その人は確か高石の人。
高石のだんじりは10月のはず・・・。

とりあえず、岸和田のだんじりに誘ってくれた様子。

集合時間5時。
夕方の5時で予定を組んでた私に、次女が

『朝やで~~~!』

朝?
朝の5時?
朝の4時半に家出んの?

どうやら、そうらしい・・・。

海行く日の朝4時起きって非常に辛い。
けど、だんじりは一度は見てみたい。

しやけど、
やっぱり、
こんな時間から行っても
まだ、何も始まってないんちゃうん?

って思ってたのに、だんじりは朝の6時出発でした。

だんじり春木


眠気も覚め、快適な涼しさの中、春木のだんじりが進み、休憩に入って岸和田に移動。
そろそろお腹がすいて来た。
屋台はい~~~っぱいあるが、まだ開かず・・・
探し探し回り、何とか、焼きラーメンをゲットする。



屋台のおっちゃんさぁ、
朝の6時から始まってんやから、もっと早よぅに店開けてたら、儲かると思うで!
と、余計な事を思う。

昼前になると、朝とは打って変わって、メチャ暑くなり、敢え無く退散する私達なのでした。





comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さちえ

Author:さちえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
