スポンサーサイト


腰痛

長々とほったらかしでしたが、ちょこちょこと海には行っておりました。
鳥取には一度行ったけど、今年は生見率高いですわ~。やっぱ橋代千円のおかげでしょうね。

先週は日曜が用事ありだったので、金・土で生見に行ったのですが・・・。
金曜夕方海から上がり温泉で温まってる頃から、あれ、なんか腰痛いな~~って感じで、土曜朝起きたら、痛くて起き上がれませ~~ん(泣)

今はゆっくり気をつけて歩くのにはあまり支障なしなんだけど、立ったり座ったりベッドから起き上がる時なんか、まだ泣きたい程痛む。

整骨院には通ってるんだけど、あんまり良くなった気はしない。
今日はマッサージしてもらった後、すごく楽になったんだけど、仕事でずっと座りっぱなしの今、又元通り・・・。

いきなり痛みが来た訳でなく、じょじょに痛みが出てきたんで、ぎっくり腰ではないらしいけど、よく話しに聞くその痛みに似てるような気がするんやけど。
整骨院の人が言うには、冷えて血行が悪くなったのが原因でしょう。ってさ。
なんでもええから、早く良くなってくれんと何もする気がおきないですわ。

みなさん、急に寒くなってきたんで、くれぐれも海ではお気をつけあそばせ。これからの季節、準備運動は大切ですね。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ごぶさたです~

今年は生見率高いんですか!
日本海はもう寒そうですし、四国でもうしばらく波あるといいですよね~v-10

腰大丈夫じゃなさそうですね!
原因がはっきりしないのが、なんか気分もスッキリしなさそうで嫌ですね・・・
明日もうちょっとマシになって、週末楽しく過ごせるといいですねv-48

大丈夫ですか?

腰、怖い~
それで弱ってる人見てるから、ほんとに気を付けて下さいよ。
冷たい日本海なんかいっちゃあダメですよ。

私も先週は金曜日昼に出て、夕波から入ってましたよ~
判ってれば、夜はすき焼きしてたんで、ご招待したのに…残念です。

まあたいへん

お大事ね~~
つらいよねぇ、、腰痛、、
私はいたって頑丈なんですが
Kちゃんが 前、腰痛で、 歩くのやっとだった
時があった。座骨神経痛とかなんとか。。

最近はヒザが痛いとかで、、

ほんとに いつ どうなるか わからん、、
準備体操、毎日のストレッチ
がんばります。w

No title

痛みが長引くので、レントゲンだけでも撮っておこうと整形行ってきましたら、椎間板ヘルニアで坐骨神経痛も出てるんですと・・・。

>きんぎょちゃん
はい、大丈夫じゃないです。原因はわかっても、いつ治るってのがわからんので、イヤです。
週末は読書ですかね(笑)

>みぃちゃん
弱ってきてます。
やっぱ冷えからも来るらしいですね。今日薬局のおばちゃんから足ツボ刺激ソックスをプレゼントされました。これからは足冷やさないようにします。
みぃちゃんも金曜から行ってたのか!残念だった~~。
土曜日に連絡入れようと思ってたんやけど、土朝からは、もうダメでしたんで(笑)

>nocchi
私も今までぜ~んぜん平気!って思ってたんやけどねぇ・・・。
やっぱり長年身体を冷やすような事やってんやから、気ぃつけとかなあかんかったな~。
海前の準備体操はもちろん、ストレッチが一番やて、薬局に兄ちゃんに言われました。
めんどくさぁても、やらなあかんなぁ。

椎間板ヘルニアで坐骨神経痛

ダブルですやん!
うちの旦那は首にヘルニアの気があるらしいです。
やっぱりサーフィンとボディーボードは冷やすし無理な体勢長いし・・・
気をつけないとダメなんですねぇv-12

無理せずに、少しでもよくなるといいですねv-63

Re: 椎間板ヘルニアで坐骨神経痛

>きんぎょちゃん
今日はすごく楽なんだけど、これは痛み止めが効いてるだけなんかなぁ~。
私、首も持ってます(笑)
ヘルニアちゃうけど、骨自体が変形してるらしい。ひどい時は背中から手の指先にかけて痺れてくるのよね~~。
きんぎょちゃん、旦那さん共々気をつけてね~。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

さちえ

Author:さちえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
