スポンサーサイト


8/10~12 中村

9日(日)父の初盆を済ませ、日曜の内に徳島道に乗りたいので、早めに出発。
道路は混んではいない。
なのに、大雨により、高松道と徳島道一部通行止めの為、鳴門で強制的に下ろされる。
徳島道の通行止めは美馬までなので、そこまで下道を走るか、生見回りで走るか悩んだ末、走った事ない道を夜中に走るよりは遠回りでも生見回りで行こか~~。と安易に考える。
日和佐の道の駅で就寝。

10日(月)
生見も宍喰もやっぱり入れません。白浜で何人か入ろうとしてたけどダンパーやし。
そのまま中村向かって走って行くと、野根の辺りで通行止め。
え~~~。
他に道ないの?って聞くと、美馬まで走れば高速で行けますがと・・・。
いや~~、ここから美馬までよう行きませんわ!!
通行止め解除となるには、雨が止んでから3時間経過後、道路状態を見る為に一度当局の車が走ってからだと。
では、後3時間は無理だって事ですね。
クローズの生見から出られませんやん!!

リビエラで早目のお昼を食べながら、みぃちゃんがこっちに居てるやろかと連絡すると、みぃちゃんは中村から出られないらしい(笑)
でも、
Nがええ波だって~~~。
あぁ~~そっち行きたい~~、今日はデカいかもって事でBBも持ってきてんのに~~。
しゃあないから、ドラクエで時間潰し。

2時頃に東洋町の役場に電話してみると、通行止めは解除されたってんで、慌てて走る。
う~~ん、むこうに着くのは6時頃か。
微妙な時間だ・・・。

IN着、6時。クローズ。
今からNまで走ると・・・
今日は無理ですな、お風呂屋さんへ直行。

晩ご飯は、ネットで見つけた、入野にある“真味”って居酒屋さん。
ここだと、代行頼まんでもいいので便利。
安いし、なかなか結構なお店でした。以後リピートしそうですな。
11日(火)
昨日海に入ってないもんでか?とーちゃん張り切って5時半起床。
Nを見に行くが、もうダメでした。
KTは2人入ってて、セット待ちかな~。
5分以上待ってのセット(2本)だけしか乗れそうにない。
で、一人、二人と入って行く。すでに人数MAX超えてます。ダメです。
もうチョイやのにな~~。
ここまで来たらOGまで。

上から見たら左のグーフィーが綺麗そうに見えた。
下に降りて見たら早い。
ロングなら早目のテイクオフできれいに走れるんだろうけど、ショートにはきついなぁ、と、とーちゃん。
でも、とりあえずココで入るとみぃちゃんにメール入れ入ります。
腰腹~セットもうちょい。
ロングの人はうねりから綺麗に乗ってきはる。
私の中途半端なファンで、私の技量で、それは無理です。
ほとんどスープライディングとなってしまうが、たまに切れた波にあたると気持ち良く乗せてもらえます。
私にしては珍しく朝からの入水だったので、ロンスリ着て入っておりました。
なので、カンカン照りになってきたら暑~~い。
でも、ラッシュじゃ冷えそうやしな、やっぱ奄美用にタッパ買お!
暑くて疲れて上がったら、みぃちゃんが入るとこだった。もうちょっと頑張ってたらよかったな。

こないだホームセンターで買った、固形燃料でご飯が炊ける1合用の釜。
家で何度もテストして、本日海デビュー♪ (そんな大層なもんじゃありまへんわな(笑))
かやくご飯のセットして、冷えたビールを飲みながら炊けるのを待つ。
暑ぅてたまらんなったら、冷たい川に足を浸けれるし、ここはやっぱりロケーションは抜群やわな。
ただ、いい波に当った事がないのが残念・・・。

隣に停めてた神戸ナンバーの人がINもいけるって移動したんで、私らも移動。
IN、ちょっと繋がり気味やなぁ、チラっと見たHNの方がいいかも。
で、HN岩右 胸肩。
一番岩よりの端っこに入る。このサイズでもセットが入るとドルフィンできない板ではしんどいので、どんどんアウトに出る。
ので、なかなか乗れない(笑)
とーちゃんが、もうちょっとインにおいで!と言うが、セット来たらヤダからヤダ!
でも、やっぱり乗れないので頑張ってイン寄りに。
よじれたうねりながら、なかなかいい波。
いいグーフィーに乗れるとインまで行ける。戻るのは難儀だが(笑)
ただ、ファンでこのサイズはお初なんで、大き目の波にはちょっとびびりが入り、やめてしまったのもあって、後で思うともったいなかったなと。

2時間弱で満ちてきたのか、波も悪くなり、しんどくもなってきたので上がる。

着替えた後もなんかすっごくしんどい。
何でこんなにしんどいのか、風呂屋へ向かって走ってる時に気付いた。
今日、珍しくも2ラウンドしたからや!!!
しんどい原因がわかればよしです。ゆっくりお風呂に浸かって疲れを取りましょう。

ちかでご飯を食べてるとHさんから電話。今晩こっちに向かって走る予定だそう。
明日はサイズダウンはしそうだけど、まだ何とかいけるでしょう。

12日(水)
HNで目覚める。満ちてる内は良くない。
昨日の神戸ナンバーの人が入野の方がましかもってんで、そっちに向けて移動。
移動中にHさん一家とすれ違い、一緒にIN~Bへ。

で、Bの川のとこらへん。
今日から休みの人が多いのか、駐車場も海も人多し。
いいピークのとこらは、人が固まってるので、その横で入るが、なかなか乗れる波が来ん!
深いのか、うねりが入っても割れない。
おもんないので、早めに上がり、又もやかやくご飯をセットして、おでんと冷えたビール!
H一家はご飯がてら移動し、私らはここでお昼寝。
しかし、私は暑くて寝れないので、道の駅をブラブラ。かつおのたたきが250円で売ってたのでビールとセットで買ったが、まずかった・・・。
ちょっと色悪いな~って思ったんやけど、その中でもいいのを選んだつもりやけど、ダメだった。半分はゴミ箱行きとなりました。

昼からいつものIN N前に移動すると、H一家も到着。結局なぜかココに落ち着きますな、お互い(笑)
今日は、H家の長女Kと長男Sはオヤジさんとサーフィンをするらしい。(KちゃんBBはもう飽きたですか?)
しかし、しばらくして私が入ろうと浜へ行くと、子供二人は波打ち際で遊び、オヤジはアウトでとーちゃんと一緒に浮いていた(笑)

IN、今はセンターがいいみたいだけど、その分人多い。
ので、それを横目で見ながらN前。
あんまり覚えてないが、そこそこ楽しかったような気がする(笑)

今日から盆休みのH一家と『次は9月やなぁ』と、駐車場で別れ、平和な湯へ。
明日木曜からの高速休日特別割引を利用する為、今日はゆっくりの出発。
無事12時過ぎに徳島道を出て帰途に着く。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

いつも…

結局、一緒に海入れませんよねー(笑)

あの後は大岐ダメになったんで移動して正解でしたね♪
私達も早目に帰りました。

次回は絶対さちえさんのファン姿見せて下さいね♪

みぃちゃん

ほんまに(笑)
もうちょっと頑張って入ってたらよかったなぁ。
でも、アレでも結構待っててんで。まだけえへんかなぁって浜見ながら・・・。
次会えそうなんは、もう秋かな?
プロフィール

さちえ

Author:さちえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
