スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月13日・14日

13日(土)
諸事情により、昼前出発。2年ぶり位の豊橋に向かって。
休日割引なんで、名神から京滋バイパスとか新名神とか走ってはったけど、わたしゃ寝てたんで(笑)
気付けば、○寿園。
2年のブランクってのは、すごいもんですな~~。綺麗なトイレが出来て、外国人さんだらけ!びっくり!

波はやっぱりここの波。ミドルで消えちまう。
とーちゃん入り、私は恋とミエルを連れて砂浜へ。
ほぼ海お初のミエルは浜へ行くと、めちゃテンションあ~~っぷ!
いつものごとくボールを追いかけ、穴を掘りまくる恋さんの後を必死でついてく、オモロイ奴(笑)

おもんないわ~と言いながら、とーちゃんが上がって来たんで、お風呂へ。

風呂屋の前のローソンが無くなってる!
あちゃ~~、今晩どこで寝ましょうかね?
いつも風呂屋の隅っこで寝させてもらって、ローソンのトイレを借りてたのに・・・。
ま、とりあえずお風呂が先です。

入浴券買って、入ろうとしたら、どこからか『○橋さん!』と言う声が!
あらま、A君やんか!
私らが結婚する頃から、娘が海に付いて来てた頃まで、よ~~~く一緒に海に行ってた子。私より3つ下やったかな?
当時は1台の車に乗れるだけ乗りワイワイ言いながら行ってましたよね。その内、みんな家族が増え、仕事が忙しくなり、なかなか予定が合わず一緒に行く事はなくなった。

明日まで居るってんで、待っててもらい、急いでお風呂を済ます。

近くの居酒屋に入り、久々のかんぱ~~い!

親の介護の話やったり、
『こないだな~』のこないだが、何年前やねん?やったり、
年齢を感じる会話を楽しみ(笑)夜はふける。

車に戻り、ワンコ達にご飯をやって、就寝。

14日(月)
夜中に、

 『うぇっうぇっ!!』

の音に目覚めると、ミエルが吐いた。
う~~ん、晩ご飯にやったフードが初めて食べたレトルトものやったんで、それが合わんかったんかなぁ。
それからも、何度か吐き、落ち着いたのかぐっすり寝たんで、私も又寝る。

今度は朝方、

 『ブリブリッ』

の音に目覚めると、ミエルが下痢してる。
やっぱ、フードかなぁ・・・って思ってると、今度は水みたいな下痢に砂が混じってる。
あちゃ~~、これが原因かいな?

恋は、砂浜で遊んでる間に、ボールに付いた砂が口に入り食べてしまうけども、大体、便に混じって出てくる。混じってと言うより、ほぼ砂だけが便の形になって出てくるんで、ワンコは砂食べても、そのまま出てくるんだと思ってた。
だから、ミエルが砂を少々食べてても大丈夫だと思ってたんだけど。
これは恋の胃腸が異常な程丈夫だって事なんだろうか?

朝になっても、昼になっても、ミエルの下痢は続き、ぐったり。
こっちも目が離せず、私は海入るどころじゃありません。
だって、ミエルの目から、“あたし、病気やねん…”光線が出てますもん。
このままやったら、明日朝一に病院行かな。から、あまりに長く続く砂混じりの下痢に、この辺で日曜でもやってる獣医さんあるやろかって考え出した頃、やっとぐっすり眠ってくれ、目にも力が戻ってきた。

すでに夕方。
あっそうだ、今日は○コから○Bでした。
ミエルも元気になったし、海には入れなかったけど、桜えびのかき揚食べたいので、ちょっと遠回りだけど、豊橋戻って帰りました。

※ ミエルはすっかり元気、元通りです!



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

大変でしたね

ミエルちゃん、元気になって良かったですね。
でも何でわんこはあんなに目で訴えるんでしょうね~
うちの薄情な姉でさえ、つぼみが具合悪そうな時は一緒に寝てたみたいです(笑)
まぁ、あの表情豊かなとこが可愛いとこなんですが…

新車はいい感じですか?
やっぱり広いのはいいですよねー。

みぃちゃん

ほんまに、物言うんは目やよなぁ。
特にチワワやからか、すぐにウルウル目が出来る技を備え持ってるんやろかって思う位。
騙されそうになる時もありますわ(笑)
薄情な姉って…
手のかかる分可愛いってのはありますわ。

車はね、やっぱり荷物を前に置けるからベッド部分が広く使えていいですわ~。
プロフィール

さちえ

Author:さちえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。