スポンサーサイト


GW 四万十 5/4・5・6

4日
夜中から雨です。寒いです。
波も昨日とあまり変らずかチョイ上がってる?
昨日と同じように日が過ぎます。
私のテンションも下がったまま。

夕方、今日帰るきんぎょちゃん達は、HNで入るとの事で、私たちは昨日みたいな目に会いたくないので、早目のお風呂にする。
昨日飲み過ぎたとーちゃんが今日は飲まないと言うので、お好み焼き屋で食べてFMへ戻る。
明日も曇り・雨予報。

5日
降ったり止んだり。
お疲れ気味のとーちゃんとNを見に行く。
腰位か。少ない波数で、ほぼロングに乗ってかれ、20人も入ってないけど、人数MAX感あり。
KNも人多し。
OKまで見に行くが、ひざ腰の厚い波。なかなか割れず。
INに戻り、お昼にして、ジョイフルでお茶して、結局夕方FM。

明日も雨予報やし、今日こそは入るぞ!
と思って着替えようとしたら、いつも四万十で会うHさん一家登場。
INでキャンプしてたらしいが、今日帰るってんで、みんなでFMへ。
こないだ恋と協定結んだSと姉ちゃんと妹と従姉妹。みんなに会えて嬉しい恋さん。
とーちゃんとHさんは入ってったけど、恋さんを少し遊ばせてあげてから、私も入ります~。

鈍った身体に頭セットはきつい!
岩左。とーちゃんとHさんの居る辺りが良さそうだし、人も少なめなんで、なんとかアウトに出てまず休憩(笑)
一本目、いきなり巻いてくる波に遅れをとりそうだったんで、やめたら、下半身が引き込まれ一緒に巻かれた・・・。
次は一本気持ちいいのに乗せてもらうが、インまで行くと後がしんどい。
そうこうしてると、段々左に流され、もう真中まで戻る体力もなく・・・。
こっちに人が多いのは、みんな流されてきたのかしらね。
こっちは少々割れにくく、人も多いとくりゃ、中々乗れず寒くなってくる。
まだ1時間ほどやけど、戻る波を待つ。

ちょうどとーちゃんも上がってきたので、一緒に戻る。
いっつも一本目はいい波取れるんよな~って言うと、そら、最初は体力あるからやろ!って。
って事は、私の体力じゃ一本が限度なんでしょうか(笑)

駐車場でHさん一家とさよならして、お風呂へ。
今日帰った組も多いのか、今日は空いてます。
最後の晩はやっぱりかつおが食べたくて居酒屋で代行コースです。

6日
雨予報のはずが、晴れですわ。暑いですわ。昨日の天気予報が外れるか!?
でも、波はジャンクです。
昨日は夕方も風は収まってたのに、今日は朝から風入ってます。
海には人も入ってない。
ので、懲りずにN。
人多~~い。無理。
OK~Bまでチェックするが、どこも入る気にならず、帰る事にした。
帰りに、OTってとこを見に行くが、すでにフラット。ウェット着てた子が何人か居たので、朝はいけてたんでしょうかね?
しっかし、すごい道でした。ここ。

帰りはまったく渋滞に合わずに帰れました。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちは~~。お久しぶりです。
四国むっちゃ混んでたみたいですね。IKMにいった後輩が
『人多すぎるからおまえらあがれ!」とローカルの人に言われたらしいです。
そんなにちゃらちゃらしてる子らではないんですけどねぇ。

ちょっとびっくりしました。
1000円が納まるまでは大型連休に四国にはいけないなぁと話してました。

サチエさん波乗りしてはりますか??
私今年一回もはいってないです~~。
どうしましょ~~。このままオカになってしまったら・・

結局

私は7日まで生見に居ました。お天気も波も微妙そうだったから…
やっぱり中村はえらい事になってたんですね~
生見も多かったけど、思ったよりはマシでしたよ。

中村のお風呂一杯ですよね~連休の時はやっぱり土佐清水の町ですよ!銭湯だけど空いてるし、ご飯屋さんも空いてますよ~

それから・・・

カメラのカード入れ忘れるのよ~~~く判りますv-12

おつかれさまでした!!

すごいんだね、1000円パワー。。
なにもかも どこもかしこも 大変な旅ですなぁ。
裸で洗い場並ぶって わらえる。。
ほんとの芋洗いですな。笑

こちらはこちらで スネとかヒザとかの波で 寿司づめ状態ですよ。
はげしかった~~。GWでこれだもの、夏がコワイ。。



No title

>うららちゃん
こんにちは~~。いっつも読み逃げでゴメンね。

人多すぎるから上がれって・・・それはちょっと・・・ねぇ。
私もびっくりだわ。
1,000円のおかげで随分安くで行けるのはありがたいけど、これから2年間色々問題起こりそうですね。
海はボチボチですわ~~。うららちゃんも、入りたい時に入ればいいやん!きっとずっと海からは離れられへんやろうし。

>みぃちゃん
それで正解ですわ。海の中は激混みほどでもないんやけど、お風呂がすごかった~~。
サーファーじゃなくても、キャンプとかの人たちも多かったんかねぇ。
土佐清水ったら、OKの近くなんかな?とーちゃんがOKでええのんに当った事ないからなぁ、チェックに行く位です。

カメラ、ガ~~ンでしたわよ(笑)

>nocchi
今年の太平洋シーズンは場所選びが難しくなりそうや。
風呂屋、びっくりしたで!入ったらみんな立って並んでんやもん。湯船に浸かって待ってたらいつまでも出れませんぜ!
そっちはGWそんな淋しいサイズやったんでっか。ちょうど中間が欲しかったな(笑)
夏に向けて怪我せんようにね!

我が家はこれから一ヶ月ほど海行けませんわ。
ガビーーーンな事がありまして。
それは又後日アップしまっさ~~。


おつかれさまでした♪

カード入れ忘れてたんですか~(笑)

さちえさんパパさんと久しぶりにいっぱい話せて楽しかったですv-10
次回は一緒に焼酎飲んで、また終電なくしたりしたいな~v-63

6日は比較的渋滞無かったみたいですねv-237
うちはキャップ1人で5日の夜帰ったんですが、案の定渋滞で撃沈でしたv-12

7月の連休は、どこに行けばいいんでしょうね~v-236

きんぎょちゃん

せやねん! NO CARD やってん!
今度は確認するわな!

5日の渋滞がすごかったみたいね、夜でもアカンかったんか。一人やったら大変やったなぁ、お疲れさん。
ほんま、これからの連休は難しいですな。
又、ゆっくり飲もうな!
その為には、みーやちゃんに、そろそろみぃみぃちゃん(やったっけ?)卒業してもらわんとね。
プロフィール

さちえ

Author:さちえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
