スポンサーサイト


3連休 中村(四万十)

今シーズン初海。
もちろん、あったかい方面。橋が1,000円だし、混雑覚悟で中村へ。
5時半頃到着。本四道路以外も休日夜間割引で半額。
吉野川から運転してたので、波も見ずにFにて就寝。

9時半頃、ヘルパーさんの電話で起こされ、
その後、
『○○○○君のキー貸してもらえますかぁ?』
と、海上がりの子に起こされ
寝惚けた夫婦は、訳もわからず
“ポカ~ン”
『あっ間違えました!すんません!』
そうですか、間違えですね。もうちょっと寝ますわ。

お次は、
『○橋のおっちゃん、起きや~~』
今度は、間違えなく、うちですわ。
車から出ると、SSやんか~~。
いつも中村で会う家族。
今回は、親父と息子の2人だけで来たんだと。

ぐだらぐだらと話してる内に昼前になり、風も強く良くないけど入ってくると言う3人を見送り、先にお昼ご飯。
シーズン初やから、無理せず入りたくなったら入るねん。潮風あたってるだけで気持ちいいし。(シーズン初ゆうのは私には関係ないか(笑))
ポカポカお天気。読書するにも、持って来いですねん。

夕方は悩みに悩み、入らないってんで、お風呂へ行って、みんなで晩ご飯。
ご飯の後、恋さんにご飯やりながら、外でビール飲んでると、昼とは打って変わってさっむ~~い。明日は寒くなるんかなぁ。


2日目、
サイズ少し落ち、風は相変わらず強く、うねりはバラつき・・・
全然いいことないけど、ちょこっとだけ入ります。
足はきっとすぐに攣るので念入りに揉み解し、入ってく。つめたい。
なんとかドルフィンせずにアウトに出たいが、無理でした(笑)
でも、一度ドルフィンしてまうと、冷たさにも慣れるんですけどね。
人はそれほど多くないけど、ざわつき、うねりにまとまりがないので、なかなかこれっ!って波を掴めない。ずっと波待ちしてると寒いので無駄な動きをして疲れてまう(笑)
満足できないまま、寒さに負け、上がる。やっぱり昨日より寒いです。

お風呂・ご飯で、即寝ようと思ったら、ちょうど“黒部の太陽”放送始まったんで、最後まで見てしまう。

3日目
前日夜より雨。
Hさんは、朝一入ったら帰るって言ってたけど、入らずに帰った模様。
駐車場から見える海には誰も居ず、波はバラバラのガタガタ。
市内でモーニングして、も一度Fへ戻るが、駐車場ガラガラ。波はもうクローズですね。
Nを見に行くが、うねりの方向合わず、満ちすぎてんのか、セットの波でロングがやっと。面はガタガタ。こんなに悪いNは初めて見た。
ぐる~っと廻って四万十まで戻り、帰途へつく。

本四道路が1,000円になった連休。橋を渡ってうどんを食べに来てる人が増えてるってニュースでやってて、うどんが食べたくなる。それもセルフのうどん♪
確か、須崎までに一軒あったような気がするんで、空腹をおにぎりでごまかし走る。
あれ~通り越したかなぁって時に看板発見。
でも、セルフじゃない!
おいしい天かすって書いてある。(うどんは?)
もうすぐ高速入ってまうし、しゃあないかぁと駐車場に入れた。
店を見た途端、引き返そうかと思ったが、すでに店のオヤジに見られて、出るに出られず・・・。
きつねうどんと田舎うどんを注文し、黙々と食べる。
オヤジが『天かすが美味しいでしょ?』と言う。
えびが入ってんですね。と、とーちゃんが相槌打つが、私は黙々と食べる。
オヤジが『ゆずの絞り汁を入れても美味しいですよ』と言う。
とーちゃん、相手たのんます! 私、今喋ったら『不味い!!』って言ってまいそう!!

車に乗って走り出し、やっと喋れた(笑)
『あんな不味いうどん初めて食べたかもぉぉぉぉ~~~』
出汁の味なんか一切なく、塩辛いだけ。塩辛いのは出汁だけかと思ったら、うどんも塩辛いと来たもんだ。

ここんとこ、うどんに祟られてる私です・・・。


今回、波の写真は撮らず。
友達協定を結んだ、SSと恋。
ええコンビです。


2009-03-25-1


2009-03-25-2
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

お久しぶりで~す。
中村やったんですね。
帰りは混んでましたか?
うちも悩んだんですが、やっぱり東へ(笑)

今年は豊橋方面これそうですか?
また一緒に飲みましょうね~。

cubeさん

お久しぶり~~。
帰りは須崎の高速手前のトンネルが混んでただけで、垂水もスイスイでしたよ。

そっち方面、去年は全然行ってないから、今年は行きたいわ~。桜えびのかき揚食べに(笑)
cubeさん、今年はえらい早くから復帰してましたな~!
東に向かう時は連絡いれますね。

No title

そういえば・・・

ポイントチェックで王○園行ったら
トイレ出来てて綺麗になってましたよ。

そのぶん駐車スペースが小さくなってましたが(笑)

やっぱり

中村だったんですね~
玲子ちゃんも行ってたらしく、人は少ないって言ってました。
生見も民宿の人が暇やと言うてた位、連休やのに人少なかったです。不景気の影響でしょうかね?
今週末からは全高速が安くなるから多くなるんでしょうか…
それにしても、早く暖かくなってほしいですよね~

No title

>cubeさん
あそこ、トイレできたんや!助かるわ~~。
今まであった、あのトイレは、よう使わんかったもん!

>みぃちゃん
絶対、大混雑やろうと思ってたけど、例年のこの連休に比べても少なかったわ。
生見も少なかったのね。この後どうなるんでしょうね?
又、寒さぶり返してるし・・・。
ほんま、早く暖かくなってほしいよ~~~。

うどん

食べるなら、やっぱり一度香川で食べて帰ってくださ~い♪
しかし不味いうどんって・・・最悪ですねv-12

3連休はどこも波あったから分散したんですかね~?

きんぎょちゃん

今度是非、帰りに寄りやすい香川のうどん屋さん、教えて下さ~い。

三連休、どこも悪いながら波あったもんね。あの風が曲者でしたが・・・。
プロフィール

さちえ

Author:さちえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
