スポンサーサイト


柔軟剤

先週、恋さん夕方散歩のグランドでの話。

洗濯の柔軟剤の話が話題になった。
みなさん、柔軟剤って使ってるのですね。
私も使いたい気持ちはたっぷりあるんですが・・・
『いっつもタイミング逃すんよな~~』
って言うと、
皆さん一斉に
『はぁ~~~?』
って。
『え?いや!気づいたら脱水も終わってて、すすぎを逃すのよ!』
って堂々と言ったら、大笑いですわ!!!
あの、柔軟剤投入口に入れれば、すすぎの時に入るんですってね。
恥ずかしながら初耳でしたわ。

先月末の話。
一人暮らしをしていた長女が戻ってきたので、今まで使ってた古い洗濯機を捨てて、長女の洗濯機を使うことにした。
で、長女に
『あんたのんやったら、柔軟剤最初に入れたらすすぎの時に入るっての付いてんちゃうん?』
って聞いたら、
『入れ口はあんねんけどな、すすぎの時に入れなアカンねん!』
って、これまた堂々と言ってはりました。
親子ですな(笑)
おまけに、長女の使ってた洗濯機がうちの古いのより音が大きかったから、
『うるさい洗濯機やなぁ』って言ったら
『うるさいけど、その方がすすぎのタイミングわかるやろ!』
とまで、言ってはりました。
その時、私と次女は
『ま、そらそやな!』
と長女の言葉に納得してましたのに・・・。

それに、待てよ。
長女さん、液体洗剤も、その入れ口から入れるって言ってたな。
って事は?
ちょっと聞いて来よ。

大丈夫でした。私の聞き間違いでした。

ええ年しての大恥でしたが、ま、これで、ダウニーおもいっきし使えるもんなぁ~~
良しとしますわ。

↓恋さん、結構上手にミエルと遊んでくれてます。







スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ウケる。。。

笑えすぎ!!!!
二層式の洗濯機の話かと思た。笑

ダウニーいいニオイだよね~♪
ウエット洗う時も使おうと思ってて、、
でもすぐ忘れちゃう、、笑

うけすぎ(笑)

親子揃って(笑)
さすがです~

土曜にバリから帰ってきましたv-10
今回も急にバタバタと短い日程でしたが・・・

さちえさんとまた一緒に行きたいです♪

新入りさんもかわいいし、海でまた会えるかな?
楽しみにしてます~(@^-^@)

No title

>nocchi
そうそう、言われました!
『石橋さん、まだ2層式使ってんかと思った!』
って(笑)
しやけど、あのドラムの縁の入れ口って使いづらいな?
キャップからは注がれへんから、ボトル口から直接入れてます。
ので、時々ドバドバ~~~っと入ってしまいますやん!
これって、私、まだ、何か間違えてる?

>きんぎょちゃん
行ってましたんか?!
えらいトリップずいてますやんか!
どやった~~?
ブログアップしてや~~!
いや~~、ほんなら、モルト買って来てもらったらよかったな~~。
ダウニーも好きやけど、モルトでバリの匂いに浸りたい~~。

私のシーズンインは、もうちょっと待っててな!!

No title

だからこないだ爆笑しながら聞いてきたんか!
柔軟材勝手にタイミングはかって入れてくれるねんでって
あやにゆったらあやも知らんかったらしい!笑
うちらの周りはアホばっかりですね(´・ω・`)

>長女

そうや!
ブログ書きながら、
あんたが柔軟剤投入口から洗剤入れてたかもって思ったら・・・
すすぎの時に洗剤入れてもしゃあないやろって思ったら・・・
笑わんと聞く事は無理でした(笑)
ま、ちゃんと洗えてて良かったやん!

あやもか!
って事はさ、私らみたいなんって結構おるんちゃうん?
って事はさ、私らってアホちゃうんちゃう?
プロフィール

さちえ

Author:さちえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
