スポンサーサイト


ドッグランと次女さま誕生日珍事件

最近涼しくなってきたし、先週の土曜日に堺浜のドッグランに行って来た。
堺浜手前の映画館でとーちゃん降ろし、私と恋さんはずず~~っと奥ヘ。
小型犬のエリアが草ボーボーだからか、小さいワンちゃんも大きいワンちゃんもフリーのエリアへ。
前は誰彼となく突進していってた恋さんが、今日は割りと大人しい。ちょろっと匂いかぎして、ちょろっと追いかけて戻って来る。
しかし、
私の所へ戻って来るんじゃなくて、隣にシート敷いて座ってる大人しい柴犬ちゃんの飼い主さんのところへ(笑)
堂々とシート占領して水まで貰ってはりますわ(笑)

んで、今日も居ました、何度か見かけた○ロン。犬種は知らない。聞いてもすぐ忘れるし(笑)。小型ですばしっこいワンコ。
いつも、おとーさんと小学生の息子さんとで来てるんだけど、この子が又・・・私が言うのもなんやけど・・・全然言う事聞かん子で(笑)その上ちょいと凶暴?
今日はずっと口輪をしてたけど、しつこくしつこく恋を追いかけ回し、恋が怒り出す。
飼い主のおとーさん曰く『追い掛け回すから最後にいつも噛まれんねん!』って。

恋さん、噛んでませんけど!!!

昨日(8日)は次女さまのお誕生日。
家族で中華料理へ行って、コンビニ寄って帰ろうとしたら、とーちゃんが

『自転車ない!』・・・って。

カギ掛けてへんかったんかい!私も娘も掛けてないけど・・・

しやけど、似たような自転車が2台。どちらもカギ掛けてない。
って事は、どっちかの自転車と間違って乗ってかれた可能性もある。
しばらく待ってると、一台は乗ってかはった。残りは一台。
しびれを切らし、店の人に事情を話すが、店内のお客さんに聞いてくれそうではない。
コンビニの店員さんにそこまで期待するのは無理なんか?
しょうがないので、自分達でお客さん一人一人に

『自転車で来たはりますか?』と聞いて歩く。全員NO!
って事は、ほぼ間違いなく間違って乗ってかれた。
どーする?

このまま乗ってくか?うちの自転車よりきれいやし(笑)

ま、相手も気付いて戻って来るかもしれんし、しばらく店の前で待つが、一向に戻って来ない。
やっぱり乗ってく?・・・きれいやし。
色々家族で検討した結果、残された自転車に防犯登録のシールが貼ってあるので、警察へ電話して調べてもらおう。と言う事に。
で、やって来ました、おまわりさん3人で。(3人も来んでええと思うんやけど)
で、残された自転車を調べてくれたけども、新しい自転車みたいなんで、まだ警察の方に登録されておらず相手方が判らず。
はぁ~~どうしたらええのよ、おまわりさん!
すると、一人のおまわりさんが、マンションのシールが貼ってあるのを発見。
近くのマンションやん!見に行こ!
と、おまわりさん一人と私ととーちゃんで、そのマンションの駐輪場へ。
しやけど、うちの自転車あれへんやん。
諦めきれずに、ウロウロしてると、自転車で帰って来はった兄ちゃんが階段上ってった。
その自転車を見に行くと、
あった~~~これや~~~間違いない!
おまわりさん呼んで言うと、
『どの部屋入って行きました?』
へ?私?そんなん見てへんやん!この階段上ってったんは見たけど・・・。
まさか、そんな上手い具合にその人が帰って来はるやなんて思えへんやん・・・。
・・・『一軒づつあたりますわ』と、おまわりさん。
すんまへんなぁ。
そうこうしてると、その人が慌てて降りて来た。
家に帰ってカギが違うからびっくりしたと(笑)
コンビニかスーパーしか考えられへんからいっぺん行ってみようと降りて来はったとこでした。
ちょっと気の弱そうな兄ちゃんで、何べん『すんません』って謝りはった事か。
兄ちゃんととーちゃんが『これからはお互いカギかけるようにせなあきまへんなぁ』とか言ってたけど。

カギ掛けてても、間違って乗ってしまった事のあるモンもいます。私です。
まったく同じ自転車。カギも普通に開いた。
走り出してから、
『えっこれ私のと違う!カギは自分の持ってたカギで開けたけど、絶対乗り心地がちゃう!』
と、スーパーの駐輪場へ戻ると、すぐ側に私の自転車が。
もちろん、こちらも普通にカギ開く。
同じ自転車でカギもまったく同じなんて事もあるねんで~~。めったにないやろうけどさ。
話は戻って、その兄ちゃんの自転車、まだ買って一ヶ月やねんて。
やっぱり、そのまま乗ってた方が良かったかもぉ(笑)

とーちゃん、昨晩から伊勢行ってます。
今日帰るか明日帰ってくるのか。
3連休も又海予定だと言うのに。
夏の分を取り戻そうとしてるんでしょうかね?(笑)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ハッピーバースデー

次女さま~♪

さちえさんにしたら長い日記でしたね(笑)
しかし、自転車ネタの多いファミリーで…やっぱりファミリーは似るんですかね?(笑)

連休は中村ですか?
私も行きたかったんですが、中日にある大会スタッフの為生見です。
波があって、お天気な連休だといいですね!

鍵はかけましょう~

車でも東日本と西日本に同じ鍵の車が一台あるらし~です。でも東と西やから、絶対間違わないはずだと・・・
自転車は量販してたら、鍵も同じなんですかね~?びっくり(笑)

パパさん平日の伊勢楽しんでますかね~?羨ましいv-10

うちは三連休v-227行けるかどうか怪しい感じです~(^-^;)

No title

>みぃちゃん
ありがとう!
ほんまに(笑)
でも、まだあんねんで!
こないだの勘違い盗難事件の後に、今度はほんとに盗られてん。これ又次女さんが乗ってって駅前で!ボロボロサビサビやからずっとカギ掛けてなかったから、盗られてもしゃあないけどさ!
それと、いつも私が乗ってた自転車、一ヶ月に3回もパンクしてん!
なんか、
うちって呪われてる?(笑)

連休、北か南かどっちにしようか悩み中・・・。

>きんぎょちゃん
ひぇ~~、車で同じカギなんて考えられへん!
絶対ないんか!って突っ込んでやりたいけど、きっと宝くじに当るより確立低いんでしょうね。
自転車は買った店の駐輪場で。きっと同じ店で買ってるんやろうけど、同じ店で同じカギのを売るな!って話やんな。
ま、安売りの自転車やから、そこまで出来ないでしょうが。
今んとこ、コンビニの前でもカギ掛けてます!(いつまで続くか?(笑))

とーちゃん昨日帰ってきましたわ。そこそこ良かったらしいです。
今晩か明朝から、どっち行こうかほんまに悩むな~~。

No title

まずは、自転車の一件・・・
ありえへん。絶対に!!!
まず、鍵つけたまま離れるなんて、ありえへん。
自分のちゃりんこ解らんで、他人の自転車にまたがるなんて、嘘みたい、しかも、走って暫くして気づくなんて・・・・・・・
いつも、走っているちゃりんこからしたら、えらい裏切りでっせ
さすが、さちえはん・・・・・
後、恋ちゃんの噛んだ、の一件は
私も良く似た経験あり。
ええかげんにせんか!!どついたろか!!の心境やねっ!!
今度、会ったら飼い主に見られていないと、思っている振りして蹴飛ばしましょう。

いねちゃn

ま、あれから80%はカギ掛けるようにしてますな(笑)
私の間違い事件は、そらしゃーないで。いねちゃんでも乗って走ると思います。
だって、自分の停めたとこらの自転車。それもまったく自分のと同じ!しかも、自分のカギで開くねんで?普通、他人さまの自転車が自分のカギで開くなんて思えへんやん?疑いなく走ると思います!

あの○ロンなぁ、いねちゃんは会ったことない?
結構すばしっこいねん。私きっと捕まえられへんわ。蹴飛ばしても空振りしそうや!
ボール当てたろか?きっと私じゃ命中せんな(笑)
プロフィール

さちえ

Author:さちえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
