スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごぶさたです。

お久でございます。
慌しく年末年始を過ごし、マイコンピューターもやっと新しくなり。
今年もどうぞよろしくざんす。

ヘルニアの方は、一月半ほどかかったけども、何とか以前の状態に戻っております。又いつ再発するやらの怖さは抱えておりますが・・・。
治るもんではないらしいし、しゃあないかぁ。

1月の末に京都に行ってきました。
お目当ては コレ↓

2010-02-16-01.gif


今宮神社のあぶり餅。
何年も前からいっぺん食べたかった。
参道で向かい合ったお店 “一和” と “かざりや”
同じあぶり餅一皿500円なんだけど、かざりやの駐車場に停めさせてもらったので、素直にかざりやへ。
きなこと白味噌のタレであっさり。一皿15本だけど、大き目のお餅1個分位なんでペロリです。

目的は果たしたし、次はどこ行く?
近いし、ココでしょ?↓

2010-02-16-02.gif


金閣寺。
観光シーズンではないせいか、外国人の観光客がパラパラと。


嵐山

2010-02-16-03.gif



ここで湯豆腐食べて、次はどこ行くよ?
晩御飯は“楽園”って決めてたんで、じゃあ近くの二条城と壬生寺へ行きましょうか。

2010-02-16-04.gif


二条城の二の丸御殿では、うぐいす張りの廊下をキュッキュキュッキュと鳴らしながらぐる~っと見て回る事ができる。残念ながら写真撮影は禁止。

お次は壬生寺。
しかし、節分前だった為、境内では出店の準備等しており、なんか慌しかった。
壬生寺の周りに八木家と前川家なんか残ってんのかな~って探してると、ありました。
八木家の方はお抹茶とお菓子付きで1,000円也。時間も時間だったんで諦める。
前川家の方は現在もお住いとされてる為、見学はできなかったが、玄関の一角で新撰組グッズを売っておりました。
新撰組隊士永倉新八の話を記者が綴ったって本があったので買ったけど、読みにくいです。数ページ読んでほったらかし(笑)

2010-02-16-05.gif


その後、賑やかな錦市場をうろうろして、“楽園”へ。
力さんとゆーやんにも会え、やっぱり話はバリへ。
で、急ですが、来週からひっさびさのバリへ行ってきま~す。
スポンサーサイト
プロフィール

さちえ

Author:さちえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。