

6月27日・28日 生見

先週、長めのファンボード(7)を買った。
なんでかっつーと、
最近、海へ行っても全然入る気しないのよね~。
天気が悪いやら、乗りにくそうな波やんやら、理由をつけて入らず、恋さんの散歩に行ってるようなもんでしたな。(私と海で会った事のある人はよーくご存知のはず(笑))

で、
何かをちょっと変えたら気分も変るかと。
とーちゃんのショートでは無理があるし、家でオブジェと化してるロングは持つのも扱うのも難儀そうやし・・・
そうだ!こんな時こそファンボードやんか!
なんてったって、ファンですよFUN、楽しむ事ですな。

27日(土)四国生見
ひざ、もも、たまにもうちょい。
BBやったら絶対に入りたくなる波ではない。
でも、ファンボードデビューにはちょうどええんちゃうか?

2~3本乗ったら、立てると思ってました・・・。
甘かった・・・。
20ン年のブランクはきついですな(笑)

1本目
板の上で前回りしそうな勢いで落ちた。
2本目以降
ノーズがささりパーリング。

う~ん、きっとショートの感覚が残ってるのか、立ち位置が前過ぎるんか?
板の長い分もっと立ち位置を後ろにしないとアカンのか?

試行錯誤の末、なんとかスープでは立てるようになった。
しかしなぁ、
私の想像では、後半ではすでに横に走って、ファンでファンしてるはずやったのに(笑)
なかなか思うようにはいきませんな。

夕方、もう1ラウンド。
何故か、朝よりささる確立高し。

ま、ささる方がまだ多いけど、楽しく遊べたんで満足。

リビエラのお風呂に入り、レストランで食事して、そのまま宍喰で寝る。

28日(日)生見
朝起きると、目の前で朝市やってたんで、野菜を買い、生見へ行くが、昨日より悪くなってる。
みぃちゃんが駐車場まで来てくれたんで、少しおしゃべりして、とーちゃんが私のファンで入ってった。
今日は昨日より暑いので、恋さんを留守番させるのはちょっと無理。夕方涼しくなったら入ろうと思ったけども、5時になってもまだまだ暑~~い。
恋もバテ気味やし、外につないで入るのも可哀想やし、とーちゃんも入る気なさそうなんで帰る事にした。



6月13日・14日

13日(土)
諸事情により、昼前出発。2年ぶり位の豊橋に向かって。
休日割引なんで、名神から京滋バイパスとか新名神とか走ってはったけど、わたしゃ寝てたんで(笑)
気付けば、○寿園。
2年のブランクってのは、すごいもんですな~~。綺麗なトイレが出来て、外国人さんだらけ!びっくり!

波はやっぱりここの波。ミドルで消えちまう。
とーちゃん入り、私は恋とミエルを連れて砂浜へ。
ほぼ海お初のミエルは浜へ行くと、めちゃテンションあ~~っぷ!
いつものごとくボールを追いかけ、穴を掘りまくる恋さんの後を必死でついてく、オモロイ奴(笑)

おもんないわ~と言いながら、とーちゃんが上がって来たんで、お風呂へ。

風呂屋の前のローソンが無くなってる!
あちゃ~~、今晩どこで寝ましょうかね?
いつも風呂屋の隅っこで寝させてもらって、ローソンのトイレを借りてたのに・・・。
ま、とりあえずお風呂が先です。

入浴券買って、入ろうとしたら、どこからか『○橋さん!』と言う声が!
あらま、A君やんか!
私らが結婚する頃から、娘が海に付いて来てた頃まで、よ~~~く一緒に海に行ってた子。私より3つ下やったかな?
当時は1台の車に乗れるだけ乗りワイワイ言いながら行ってましたよね。その内、みんな家族が増え、仕事が忙しくなり、なかなか予定が合わず一緒に行く事はなくなった。

明日まで居るってんで、待っててもらい、急いでお風呂を済ます。

近くの居酒屋に入り、久々のかんぱ~~い!

親の介護の話やったり、
『こないだな~』のこないだが、何年前やねん?やったり、
年齢を感じる会話を楽しみ(笑)夜はふける。

車に戻り、ワンコ達にご飯をやって、就寝。

14日(月)
夜中に、

 『うぇっうぇっ!!』

の音に目覚めると、ミエルが吐いた。
う~~ん、晩ご飯にやったフードが初めて食べたレトルトものやったんで、それが合わんかったんかなぁ。
それからも、何度か吐き、落ち着いたのかぐっすり寝たんで、私も又寝る。

今度は朝方、

 『ブリブリッ』

の音に目覚めると、ミエルが下痢してる。
やっぱ、フードかなぁ・・・って思ってると、今度は水みたいな下痢に砂が混じってる。
あちゃ~~、これが原因かいな?

恋は、砂浜で遊んでる間に、ボールに付いた砂が口に入り食べてしまうけども、大体、便に混じって出てくる。混じってと言うより、ほぼ砂だけが便の形になって出てくるんで、ワンコは砂食べても、そのまま出てくるんだと思ってた。
だから、ミエルが砂を少々食べてても大丈夫だと思ってたんだけど。
これは恋の胃腸が異常な程丈夫だって事なんだろうか?

朝になっても、昼になっても、ミエルの下痢は続き、ぐったり。
こっちも目が離せず、私は海入るどころじゃありません。
だって、ミエルの目から、“あたし、病気やねん…”光線が出てますもん。
このままやったら、明日朝一に病院行かな。から、あまりに長く続く砂混じりの下痢に、この辺で日曜でもやってる獣医さんあるやろかって考え出した頃、やっとぐっすり眠ってくれ、目にも力が戻ってきた。

すでに夕方。
あっそうだ、今日は○コから○Bでした。
ミエルも元気になったし、海には入れなかったけど、桜えびのかき揚食べたいので、ちょっと遠回りだけど、豊橋戻って帰りました。

※ ミエルはすっかり元気、元通りです!



お気に入り

やっぱり、トイレがお気に入りらしい。

2009-06-10-01







で、この方も











2009-06-10-02


お気に入られたらしい・・・。
プロフィール

さちえ

Author:さちえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
