

ポンデミエル

2009-03-26-1


2009-03-26-2


2009-03-26-3

3連休 中村(四万十)

今シーズン初海。
もちろん、あったかい方面。橋が1,000円だし、混雑覚悟で中村へ。
5時半頃到着。本四道路以外も休日夜間割引で半額。
吉野川から運転してたので、波も見ずにFにて就寝。

9時半頃、ヘルパーさんの電話で起こされ、
その後、
『○○○○君のキー貸してもらえますかぁ?』
と、海上がりの子に起こされ
寝惚けた夫婦は、訳もわからず
“ポカ~ン”
『あっ間違えました!すんません!』
そうですか、間違えですね。もうちょっと寝ますわ。

お次は、
『○橋のおっちゃん、起きや~~』
今度は、間違えなく、うちですわ。
車から出ると、SSやんか~~。
いつも中村で会う家族。
今回は、親父と息子の2人だけで来たんだと。

ぐだらぐだらと話してる内に昼前になり、風も強く良くないけど入ってくると言う3人を見送り、先にお昼ご飯。
シーズン初やから、無理せず入りたくなったら入るねん。潮風あたってるだけで気持ちいいし。(シーズン初ゆうのは私には関係ないか(笑))
ポカポカお天気。読書するにも、持って来いですねん。

夕方は悩みに悩み、入らないってんで、お風呂へ行って、みんなで晩ご飯。
ご飯の後、恋さんにご飯やりながら、外でビール飲んでると、昼とは打って変わってさっむ~~い。明日は寒くなるんかなぁ。


2日目、
サイズ少し落ち、風は相変わらず強く、うねりはバラつき・・・
全然いいことないけど、ちょこっとだけ入ります。
足はきっとすぐに攣るので念入りに揉み解し、入ってく。つめたい。
なんとかドルフィンせずにアウトに出たいが、無理でした(笑)
でも、一度ドルフィンしてまうと、冷たさにも慣れるんですけどね。
人はそれほど多くないけど、ざわつき、うねりにまとまりがないので、なかなかこれっ!って波を掴めない。ずっと波待ちしてると寒いので無駄な動きをして疲れてまう(笑)
満足できないまま、寒さに負け、上がる。やっぱり昨日より寒いです。

お風呂・ご飯で、即寝ようと思ったら、ちょうど“黒部の太陽”放送始まったんで、最後まで見てしまう。

3日目
前日夜より雨。
Hさんは、朝一入ったら帰るって言ってたけど、入らずに帰った模様。
駐車場から見える海には誰も居ず、波はバラバラのガタガタ。
市内でモーニングして、も一度Fへ戻るが、駐車場ガラガラ。波はもうクローズですね。
Nを見に行くが、うねりの方向合わず、満ちすぎてんのか、セットの波でロングがやっと。面はガタガタ。こんなに悪いNは初めて見た。
ぐる~っと廻って四万十まで戻り、帰途へつく。

本四道路が1,000円になった連休。橋を渡ってうどんを食べに来てる人が増えてるってニュースでやってて、うどんが食べたくなる。それもセルフのうどん♪
確か、須崎までに一軒あったような気がするんで、空腹をおにぎりでごまかし走る。
あれ~通り越したかなぁって時に看板発見。
でも、セルフじゃない!
おいしい天かすって書いてある。(うどんは?)
もうすぐ高速入ってまうし、しゃあないかぁと駐車場に入れた。
店を見た途端、引き返そうかと思ったが、すでに店のオヤジに見られて、出るに出られず・・・。
きつねうどんと田舎うどんを注文し、黙々と食べる。
オヤジが『天かすが美味しいでしょ?』と言う。
えびが入ってんですね。と、とーちゃんが相槌打つが、私は黙々と食べる。
オヤジが『ゆずの絞り汁を入れても美味しいですよ』と言う。
とーちゃん、相手たのんます! 私、今喋ったら『不味い!!』って言ってまいそう!!

車に乗って走り出し、やっと喋れた(笑)
『あんな不味いうどん初めて食べたかもぉぉぉぉ~~~』
出汁の味なんか一切なく、塩辛いだけ。塩辛いのは出汁だけかと思ったら、うどんも塩辛いと来たもんだ。

ここんとこ、うどんに祟られてる私です・・・。


今回、波の写真は撮らず。
友達協定を結んだ、SSと恋。
ええコンビです。


2009-03-25-1


2009-03-25-2

今週のベストショット

2009-03-23-1












2009-03-23-2









2009-03-23-3

湯浅2日目

朝早くから、Aさんがワンコ達を散歩に連れて行ってくれました。
私は朝食時間ギリギリまで熟睡。(まだ寝足らんねんけど)
ワンコのご飯を済ませ、レストランへ。

普段、朝食は食べない、と言うより食べれないのだが、何故か目の前に出されると食べれるんだなぁ。特に飲みすぎた翌朝の味噌汁は美味い!

10時のチェックアウトまで、Aさん、Mさんがワンコ達を遊ばせてくれてる間、二度寝(運転手だもん!)
チェックアウト後も施設内のドッグランへ。昨日のドッグランは又ラブ軍団が居たので、小さい方へ。
(別にボール取られてもいいんやけど、その仲間内でも取り合いになるからねぇ。無駄な争いは避けるが賢明)

小さい方のドッグランにはアジリティの施設なんかもある。(うちにゃぁ関係ねーけど)

yuasa2-01

yuasa2-02

yuasa2-03

yuasa2-04

yuasa2-05

yuasa2-06

yuasa2-07

yuasa2-08


充分堪能頂いた所で、ミエルを迎えに出発しましょうか。
今日は、娘たちがポルトヨーロッパで(秘密の)イベントがあり、ミエルを連れて来てます。
一日中連れ回すのは、まだミエルには可哀想なんで、私が連れて帰る為、お迎えに。
ついでに黒潮市場でお昼ご飯です。

マリーナシティはワン連れOKなんで(一部レストランや食品を扱う店はNG)、ブラブラ歩いて黒潮市場へ。
BBQコーナーはワンコNG。黒潮市場でお昼を買って少し肌寒いけど、海べりの階段でお昼ご飯。
麺類コーナーは並んでたけど、温かいうどんが食べたかったので、並ぶ。
私の前まで順調に捌けてたのに、私の所でストップ。
トレイを並べて待ってるんだけど、私を含みうどんが多い。

のに!
なんで?
ねーちゃんラーメンのスープばっかり作ってんの?


注文聞いてるおばちゃんも、ちゃんと注文通しぃや!うどんが先やろ!ラーメンのスープそんなに作ってどうすんの??
って言葉がのど元まで出掛かったが、ひとまず我慢ガマン。
ラーメンの人が先に食べても、ガマンガマン。
チャーシュー麺が出来上がった人の塩ラーメンがまだやったんで、おばちゃんがねーちゃんに『塩ラーメンはよして!』って言った時には、さすがに切れた。

『それより、こっちのうどん、はよしてや!!』

プンプンしながら外に出て、食べた時にはぬるかった。くそっ!

その後ミエルを迎えに行って帰途につくが、ミエルがうるさい、うるさい!!
乗った瞬間からずーーっと鳴いてます。
しばらく鳴きつづけ、ウンチして、ちょっと落ち着いたのか、ようやく寝てくれたけど、Aさん、Mさんを送り届け、うちまで向かう間、狂ったように泣き喚く。
家でも人が居なくなると、泣き喚くけど。先が思いやられるミエルです。

※後日談
長女もその日、お昼に黒潮市場でうどんを食べたらしい。
散々待たされた挙句、ラーメンを持って来られ、又待つハメに・・・(笑)。

湯浅1日目つづき

(注)写真ばっかです。

大阪出るのが昼になってしまい、お腹を空かせた同行者Aを乗せ、紀ノ川のSAまでひた走る。
和歌山で唯一ドッグランのあるSA。
しかし・・・超狭いドッグラン。隅っこに取り合えず作りましたで~~って感じ。
先に人間さまの昼食を終え、そこのドッグランにて遊ばす。

yuasa1-01


yuasa1-02


yuasa1-03


yuasa1-04


あっと、忘れてた自己紹介
yuasa1-05


ちょこっと遊んだ所で、湯浅に向けてGO。
予定では昼頃着いて、暖かかったら浜辺でもブラブラしようと考えてたが、残念ながら直行です。

パートナーズハウス湯浅
(写真撮っとけば良かった~~。家帰って見たら、犬の写真しかない!)
ペット同伴宿泊OKの宿と言うよりも、ペットの為の宿泊施設のようで、全施設内ペットOK。
ドッグランはもちろん、ドッグプールやドッグスパまである。
(但し、人間さまの温泉は車で少し降りた二の丸温泉まで行かないとダメですが)

チェックインして、ロッジに落ち着き、温泉行くまでの間、ワンコ達をドッグランであそばす。

yuasa1-06


yuasa1-07


yuasa1-08


yuasa1-09


yuasa1-10


yuasa1-11


yuasa1-12


yuasa1-13


yuasa1-14


yuasa1-15


yuasa1-16


yuasa1-17


yuasa1-18



納得していただいたところで、私たちは温泉へ。

戻って、ワンコのご飯を済ませ、レストランへ。
食事はしゃぶしゃぶ。と、鯛の姿造り。←これが美味しかったですう。

8時頃には部屋へ戻ったかな?
なんしか、気付けば1時過ぎてましたんで、慌てて寝ました。
もちろん、何の話したんかなんて覚えてな~~い(笑)

おやすみ~~。

ワン連れ一泊新年会 湯浅

去年のワン友忘年会で、
『新年会はワンコ連れて一泊でしょうか
って、盛り上がり、一緒に行くお二方お薦めの、パートナーズハウス湯浅に決定。
ま、3月ですけど、新年会ですねん。

7日(土)朝、荷物を積み込み、恋さん乗せて、さぁ出発
ってぇ時に、何たること?

エンジンかかりませんや~~ん

確かに、最近エンジンのかかりが悪いなとは、薄々感じてた。
けど、
よりによってこんな日にか

一緒に行くMさんに電話して、ご主人と一緒に家まで来てもらい、バッテリーを繋いでもらうよう電話する。
Mさんを待つ間に、も一人のAさんに電話して、遅れる事を伝える。
  ※ここで、第二のアクシデント発覚

Mさん夫婦到着するも、私はエンジンルームの開け方が判らずウロウロ・・・。
『えっここでしょ?』
と、Mさんポコンと開ける(笑)
そっか~~、座席の下じゃなかったんか!あれは前の車やったんや

なんとか無事エンジンはかかったが、このまま走るのは不安やし、
ちょうど、Mさんの家に車の事をよく知ってる人が来てはるって事で、一度Mさん家に寄る。

そこで、車を見てもらうと、やっぱりバッテリー交換した方がいいかもって事で、○ートバックスに寄ってから出発しましょうか~~。となる。

Aさんを迎えに行き、堺の○ートバックスで予想外の出費をし、やっと出発だ~~。
もう昼です・・・。

画像-035


※アクシデント2
前日の金曜のお昼過ぎに、Mさんの隣の隣が火事で全焼。
隣はMさんのご実家で、水浸しになったので、お母さん達がMさんの家に避難してられるとの事。
『そんなんで行ってええのんかいな~~!』
って聞くと、
みんなが行っておいでって言ってくれたって。
Mさんは只今妊婦さん。
重たい物を持ったりは出来ないしって事もあるんやろうけど、なかなか言えんよなぁ。

では、Mさん家族の暖かい言葉に感謝して、行ってきま~~す!

つづく・・・

うれしいっ!

今日は、嬉し恥ずかし誕生日

仕事をしてると、商店街の花屋さんが
『今日誕生日?』
って!
『何で知ってんの?!!!』
って、めちゃくちゃびっくりした。
ら、
みぃちゃんからお祝いのお花が届いてた。

hana

ありがとうね~~。
ほんとに嬉しかったです!
私の大好きなガーベラも入ってます

やっぱ、いくつになっても誕生日っていいもんなのかもね。


この土日は、恋さんお散歩友達とワン連れ旅行行ってきました。
まだ写真の整理ができてないんで、それは又後日。
写真っても、私が撮ると、な~んか全部おんなじ様な写真ばっかなんだけどね(笑)

プロフィール

さちえ

Author:さちえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
