スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これってウィルス?

普段のメールはyahooのフリーメールを使ってる。
で、さっき気付いたのですが。
迷惑メールフォルダに、私のそのyahooメールアドレスからの英文のメールがたっくさん入ってたんですけど?
これって、何かのウィルスでしょうか?
どなたか同じような事になった方いらっしゃいませんか~?

試しに、他のアドレスに、yahooアドレスからメール送信してみたけど、変なメールが一緒に付いて行くって事はなかったんやけど。

どうしたらいいんでしょうかね?
スポンサーサイト

猫さん犬さんの関係

我が家には、猫さん4匹と犬さん2匹いる。
優先順位は、当然古いもん順
猫→恋→ミエル
ま、手のかかる順はまるっきり反対だけど。

恋がうちに来た時(恋さん2か月弱)に、猫と仲良くなんて理想やったから、猫さんに見せたら、その瞬間から、『フーーーーー!!!』
やっぱ難しいんかなぁと諦め、猫タイムの時は恋さんを一部屋に閉じ込め、恋タイムの時は、猫さんは閉じ込めなくても寄ってこない(笑)

恋がうちに来て2年ちょい。
恋さんは、いつでも猫さんの傍に行きたい。けど、行くと『フーーーッ』ばかり。
でも最近、一番年長の猫さん・パトが、ちょこっと歩み寄ってるって感じ。
ってか
『あんた!もう鬱陶しいねん!いちいちフウフウゆうのもめんどいから、あたしの手の届かんとこやったら目ぇつむっといたるわ!しやけど、あんまり近づいたらひっかくで~~~』
って感じでちょこっと接近中。

しかしや!
パトちゃん、ミエルやと、傍に連れてっても怒れへんねん。
フンフン匂い嗅いでますねん。
しかも、パトだけじゃなく、トラも怒れへんねん!
これって何なん?
恋さんかって、来たときは1キロもない可愛い子やったやんか!!

renpato1


恋さん、無視じゃなくて、残念なことに嫌われてるのよね・・・

renpato2

ren&miel

昨日の日記にアップしようと思ってた動画。
昨日は変換中のままで、ず~~っと待ってたけど変換中のまま。ファイル形式が違うんかと思って諦めかけてたけど、今見たら、出来そうかも。



なんか画像悪いな。
小さい方でやったらどうや
(同じのですから、スルーしてね。私がちょっと見てみたいだけ)




柔軟剤

先週、恋さん夕方散歩のグランドでの話。

洗濯の柔軟剤の話が話題になった。
みなさん、柔軟剤って使ってるのですね。
私も使いたい気持ちはたっぷりあるんですが・・・
『いっつもタイミング逃すんよな~~』
って言うと、
皆さん一斉に
『はぁ~~~?』
って。
『え?いや!気づいたら脱水も終わってて、すすぎを逃すのよ!』
って堂々と言ったら、大笑いですわ!!!
あの、柔軟剤投入口に入れれば、すすぎの時に入るんですってね。
恥ずかしながら初耳でしたわ。

先月末の話。
一人暮らしをしていた長女が戻ってきたので、今まで使ってた古い洗濯機を捨てて、長女の洗濯機を使うことにした。
で、長女に
『あんたのんやったら、柔軟剤最初に入れたらすすぎの時に入るっての付いてんちゃうん?』
って聞いたら、
『入れ口はあんねんけどな、すすぎの時に入れなアカンねん!』
って、これまた堂々と言ってはりました。
親子ですな(笑)
おまけに、長女の使ってた洗濯機がうちの古いのより音が大きかったから、
『うるさい洗濯機やなぁ』って言ったら
『うるさいけど、その方がすすぎのタイミングわかるやろ!』
とまで、言ってはりました。
その時、私と次女は
『ま、そらそやな!』
と長女の言葉に納得してましたのに・・・。

それに、待てよ。
長女さん、液体洗剤も、その入れ口から入れるって言ってたな。
って事は?
ちょっと聞いて来よ。

大丈夫でした。私の聞き間違いでした。

ええ年しての大恥でしたが、ま、これで、ダウニーおもいっきし使えるもんなぁ~~
良しとしますわ。

↓恋さん、結構上手にミエルと遊んでくれてます。







新入り紹介

ご無沙汰です。
まずは、うちの新入り紹介を。

200902092252000.jpg


ミエル(チワワ ♀ 2ヶ月と1週間)次女のワンコ←ココは間違ったらアカンらしい。


私のPC調子悪くて、事務所のPCから
写メしかなくて、しかも寝顔ばっかでよくわかりませんやろーけど。

先週土曜日に岐阜のブリーダーさんとこまでお迎えに行ってきました。
次女がどーしてもチワワを飼うと言うので、
それならば、大き~~く育つ子をと、この子を希望したんやけど。
生まれて1ヶ月で600gあったのに、2ヶ月では800gほどしかありまへん。
しかも、両親共に小さいらしい・・・。
小さ目のチワワを望む人が多いのか、ブリーダーさんは、『うちの子は大体小さめです!』と強調してはった・・・。
大きくなりそうやから、この子に決めたとは言えんかった・・・。
ま、元気で恋さんに飛び掛って行く子やからいいか。
恋さんが一番迷惑被ってます。
尻尾の毛は噛むし、足にかじりつくし・・・。
で、ちょっと強めに相手すると、かーちゃんからストップかかるし・・・。
恋さん、もうちょっとの辛抱やで~。一杯食べさせて一杯運動させて、大きくなってもらおな~~。

家に来て約1週間。
人が側にいないと鳴きつづけます。それも凄まじい泣き声です。外にまで聞こえてます。
次女の部屋にケージを置いてますが、ケージの隙間から脱走します。なので、寝る時はケージの中のクレートに入れて、次女は長女の部屋で寝てます。
昼間の留守番もクレートの中です。なのでウ○コまみれです(笑)
いつまで続くんやろな~~。

image.jpg


プロフィール

さちえ

Author:さちえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。