

初体験

昨日、日本橋で買物して、お昼を食べて帰ろうと店に入ろうとしたら、

ハロウィン風メイドさんが立っていた

ぎょっとなって立ち止まったが、勇気を振り絞って足を踏み入れてみた(笑)

『お帰りなさいませ、お嬢様』

だった・・・・。

帰りはやっぱり

『行ってらっしゃいませ、お嬢様』

だった(笑)

残念ながら店内撮影禁止だったんで、写真は撮れず。
お客さんは、普通に近くのサラリーマンらしき人達や私の隣にはカップルが座ってた。
もちろん、オタクの王道スタイルの常連さんっぽい人も。
思わぬ人間ウオッチングが楽しめた

連休、なんとか海行けそうな感じ。
Eちゃんと千葉行きを検討してたんやけど、おじいちゃんの具合が悪くなったりと、予定立てれずで、またまた延期。
北か南に出没予定。

鳥取③

朝、サイズはちょっと落ちすぎやけど、充分いけるってんで、とーちゃん入ってく。

2008-10-13-1.gif


浜で恋を遊ばせてると、昨日帰る組のきんぎょちゃんから『何故かHTにいます』メールが入る(笑)
HTも考えたが、今日のIDHは結構いい波。もうちょっとサイズが欲しいとこやけど。冬型緩み風もなく面も整い、あったか~い!
恋に留守番をさせ、私もとーちゃんの後を追う。
グーフィーのとーちゃんはもちろんやけど、やっぱり私もここの波が好き。サイズ腰~のセット数にしては、ちょっと人多いけど、なんとか私にも回ってくるのがある。
ドロップインさえされなければ、インサイドまで気持ち良く走れる波。これがあるからやめられへんのよな~~。
ある一本を乗ってアウトに戻ってくと、
とーちゃんが『さっきの塞がってもうたん?』と聞くから
『ううん、ドロップインされて・・・』と言うと
『ほんでも途中で止めやったやん』って。
『でも、その時はすでに遅し。私はスープに捕まって抜けられへんねん!』
ドロップインされても負けずに走って行けばいいんやろうけど、もし、相手が気付いてなくてカットバックでもされた日にゃ!って思うと、ついつい尻込みしてまうからなぁ。スープに捕まったまま追いかけて、“あなた、ドロップインしてますよ”と意思表示だけはしておく(笑)
相手が気付いて止めてくれた時に、シュパっと抜けれたらいいんやけど・・・。

いい天気で好きな波で気持ち良く波待ちしてると、ショートの女の子とローカルが揉め出した。お互い興奮して声高にはなってるけども、さすがに女の子相手に手は出せないのか、言い争いだけで済みそう。アウトの方から一人『よそで入れ~』と言ってる奴がおったけども、当のローカルはそこまでは言わないし、他のローカルも間に入ったりして無事収まった模様。
ポイントブレイクとなる場所は色々と問題が起こりやすい。考えもそれぞれあるだろうし、お互いが満足の行く解決策ってのはなかなか見つからないだろう。
空気を読みながら、その場その場に合わせるしかないか。

時間が経つにつれ、予想通りセット少なくなり、何やら賑やか過ぎる子が入って来たし、上がる事にした。

HTで入ってたEちゃん達はHHをチェックに行くってんで、情報ちょーだいとお願いしたが、もう夕方はサイズ激落ちっぽいので、そのまま帰る事にした。


恋さんサービス 帰りの加西SAドッグランにて

2008-10-13-2.gif

2008-10-13-3.gif

鳥取②

HHは今日は大会だと言っていたし、見に行かず、こりずにIDHへ。ほぼクローズ。
入ってはいるが、左の岩も波かぶってるし、ヤメ。
みんなの居るAYへ。
浜沿いの道路にはパトカーが3台?4台?
なので、みんなえらい遠い所に停める場所を探し、歩きでポイントへ。
私たちもきんぎょちゃん達の停めてる場所へ。
きんぎょちゃんやEちゃんのお友達も合流し、西宮のKazさんも。
広い場所で少し高い所にあり、他の人の車も停まっていないんで、恋さんも自由に遊ばす。
最近、ボール命!の恋さんは、みんなに遊んでもらってご満悦。満足していただいた所で、少しお留守番していただき、私もきんぎょちゃんと一緒に入る。
結構、しんどそうですね~~。セットだと頭位あるかな。それより、そこまで辿り着けるかが問題だ(笑)
きんぎょちゃんが入ったとこより、もっともっと右から入る。なんとか楽にアウトへ出るのを考える私です。ただ、アウト出てからみんなの居るピークまで遠いですけど(笑)
アウトのセットはなかなか崩れず、置いてきぼりばっか!
しょーが無いので、ミドルからインへ。マキマキのドッカ~ン。ダンパー率高し。テイクオフで終わる波ばっか。たまに少しだけでも走れる波に当ると気持ちいいけど・・・。
寒くもなって来たし、上がりたいけど上がれない時間を何分か過ごし、我慢できずにしょうもない波で上がる。

上がってから、最近海に来るといっぱい遊んでもらえると、我がままになってる恋さんを遊ばせ、昼寝。

夕方、みんな入りとーちゃんも入ったが、寒い上に朝みたいな波ならヤなので、恋さんと浜辺散歩。
みーやちゃんも散歩。恋がボールを取りに走って行くのは面白いみたいだが、あんまり側には寄って欲しくない様子(笑)

2008-10-12-1.gif

2008-10-12-2.gif


みーやちゃんパパが上がって来ると、満面の笑顔で『パ~パ!』抱っこ~!って感じ。しかし、濡れたウェットでは抱っこは無理ですな!

薄暗くなり、みんな上がって来、最後にとーちゃんとEちゃんが上がって来たので駐車場へ戻る。
今日帰る組も居るが、取りあえず、みんなで温泉汲みと入浴。ここで西宮のkazさんとお別れ。その後ジャスコ(イオン?)のフードコートへ。
お腹の空き過ぎてた私は、ギョーザとビールで気分悪くなる。おうどんにしとけば良かった。チャーハンはほとんど食べれず・・・。
ここでも、今日帰る組のきんぎょちゃん夫婦とお友達とお別れし、食料品売り場で明日の朝ご飯を買い込み、Eちゃん達はHTで寝るってんで、私たちはIDHまで走って寝る事に。

IDHの駐車場に着くと、今日はたくさんの泊まり組。まだ眠くないし、ビールにフルーツ、
おかきに読書。と復活致しました!早やっ!
少しすると、隣の車がエンジン掛け出し、うるさいので、トイレのある方の駐車場へ移動。こんな季節になんでエンジン掛けっぱなしにするんやろ?不思議だわ!

鳥取①

3連休は鳥取へ。
土曜朝はまだ無理やろうから、土朝出発でと思ってた私に、とーちゃんは金晩から出る気マンマン(笑)慌てて用意する私はクタクタやん!
しかし、土朝出発したきんぎょちゃん夫婦は事故渋滞にあったらしいので、朝波に当らずとも正解やったんか。

朝、IDHで目覚める。風が出てきて面にざわつきはあるが、あとちょっと。

2008-10-11-1.gif

2008-10-11-2.gif


ぶらぶらとHHまで行く。
HHに停めると、久々のMちゃんと対面。居てるんちゃうかな~とは思ってたけど(笑)
なんと、とうとう鳥取に引っ越したそうです!
ひざ位でロングさんは入ってるけど、後、ちょっとやな~~。ってんで、ここで昼寝。
昼過ぎて、腰位にはなったか?でも、うねりまとまらず風強し。
う~ん、入る気ならんなぁ。
悩んでると、きんぎょちゃんからEちゃん達とAYで入りますメールが来る。面も整ってるらしいんで、そちらへ移動。
こないだから駐禁になったAY。きんぎょちゃん達が停めた場所を探すが判らず、停めれそうな所へ停め、とーちゃん入る。
私と恋は浜できんぎょちゃんとみーやちゃんと遊ぶ。みーやちゃん、こないだよりかはちょっと恋に慣れてくれた様子?
波はまだ腰位やったかな~。インサイドはちょっと巻きの入った波でした。今から入ってもすぐ暗くなりそうなんでやめる。
とーちゃん上がって来てから、も一度きんぎょちゃん達が車を停めた場所を聞き、そっちへ移動。もう真っ暗。
そっから、きんぎょちゃん夫婦、Eちゃん夫婦と鹿野温泉に行くが、途中で私が道を間違えEちゃん車のナビに連れてってもらう(笑)
温まって、ご飯食べ、飲酒組の私らはいつものごとく、駅前の駐車場で就寝。

ドッグランと次女さま誕生日珍事件

最近涼しくなってきたし、先週の土曜日に堺浜のドッグランに行って来た。
堺浜手前の映画館でとーちゃん降ろし、私と恋さんはずず~~っと奥ヘ。
小型犬のエリアが草ボーボーだからか、小さいワンちゃんも大きいワンちゃんもフリーのエリアへ。
前は誰彼となく突進していってた恋さんが、今日は割りと大人しい。ちょろっと匂いかぎして、ちょろっと追いかけて戻って来る。
しかし、
私の所へ戻って来るんじゃなくて、隣にシート敷いて座ってる大人しい柴犬ちゃんの飼い主さんのところへ(笑)
堂々とシート占領して水まで貰ってはりますわ(笑)

んで、今日も居ました、何度か見かけた○ロン。犬種は知らない。聞いてもすぐ忘れるし(笑)。小型ですばしっこいワンコ。
いつも、おとーさんと小学生の息子さんとで来てるんだけど、この子が又・・・私が言うのもなんやけど・・・全然言う事聞かん子で(笑)その上ちょいと凶暴?
今日はずっと口輪をしてたけど、しつこくしつこく恋を追いかけ回し、恋が怒り出す。
飼い主のおとーさん曰く『追い掛け回すから最後にいつも噛まれんねん!』って。

恋さん、噛んでませんけど!!!

昨日(8日)は次女さまのお誕生日。
家族で中華料理へ行って、コンビニ寄って帰ろうとしたら、とーちゃんが

『自転車ない!』・・・って。

カギ掛けてへんかったんかい!私も娘も掛けてないけど・・・

しやけど、似たような自転車が2台。どちらもカギ掛けてない。
って事は、どっちかの自転車と間違って乗ってかれた可能性もある。
しばらく待ってると、一台は乗ってかはった。残りは一台。
しびれを切らし、店の人に事情を話すが、店内のお客さんに聞いてくれそうではない。
コンビニの店員さんにそこまで期待するのは無理なんか?
しょうがないので、自分達でお客さん一人一人に

『自転車で来たはりますか?』と聞いて歩く。全員NO!
って事は、ほぼ間違いなく間違って乗ってかれた。
どーする?

このまま乗ってくか?うちの自転車よりきれいやし(笑)

ま、相手も気付いて戻って来るかもしれんし、しばらく店の前で待つが、一向に戻って来ない。
やっぱり乗ってく?・・・きれいやし。
色々家族で検討した結果、残された自転車に防犯登録のシールが貼ってあるので、警察へ電話して調べてもらおう。と言う事に。
で、やって来ました、おまわりさん3人で。(3人も来んでええと思うんやけど)
で、残された自転車を調べてくれたけども、新しい自転車みたいなんで、まだ警察の方に登録されておらず相手方が判らず。
はぁ~~どうしたらええのよ、おまわりさん!
すると、一人のおまわりさんが、マンションのシールが貼ってあるのを発見。
近くのマンションやん!見に行こ!
と、おまわりさん一人と私ととーちゃんで、そのマンションの駐輪場へ。
しやけど、うちの自転車あれへんやん。
諦めきれずに、ウロウロしてると、自転車で帰って来はった兄ちゃんが階段上ってった。
その自転車を見に行くと、
あった~~~これや~~~間違いない!
おまわりさん呼んで言うと、
『どの部屋入って行きました?』
へ?私?そんなん見てへんやん!この階段上ってったんは見たけど・・・。
まさか、そんな上手い具合にその人が帰って来はるやなんて思えへんやん・・・。
・・・『一軒づつあたりますわ』と、おまわりさん。
すんまへんなぁ。
そうこうしてると、その人が慌てて降りて来た。
家に帰ってカギが違うからびっくりしたと(笑)
コンビニかスーパーしか考えられへんからいっぺん行ってみようと降りて来はったとこでした。
ちょっと気の弱そうな兄ちゃんで、何べん『すんません』って謝りはった事か。
兄ちゃんととーちゃんが『これからはお互いカギかけるようにせなあきまへんなぁ』とか言ってたけど。

カギ掛けてても、間違って乗ってしまった事のあるモンもいます。私です。
まったく同じ自転車。カギも普通に開いた。
走り出してから、
『えっこれ私のと違う!カギは自分の持ってたカギで開けたけど、絶対乗り心地がちゃう!』
と、スーパーの駐輪場へ戻ると、すぐ側に私の自転車が。
もちろん、こちらも普通にカギ開く。
同じ自転車でカギもまったく同じなんて事もあるねんで~~。めったにないやろうけどさ。
話は戻って、その兄ちゃんの自転車、まだ買って一ヶ月やねんて。
やっぱり、そのまま乗ってた方が良かったかもぉ(笑)

とーちゃん、昨晩から伊勢行ってます。
今日帰るか明日帰ってくるのか。
3連休も又海予定だと言うのに。
夏の分を取り戻そうとしてるんでしょうかね?(笑)

プロフィール

さちえ

Author:さちえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
