

鳥取②

駅前の駐車場で寝ていたが、目覚めるとIDHだった。
風も止みサイズも少し落ちて、ええ感じや~~ん!
でも、大会してるや~~ん!
諦めて、移動。

FI
堤防が延びる前はよく入っていたポイントやけど、もう何年も入ってなかったポイント。
肩から頭オーバー。ええ感じ。
最初、正面突破を試みるが、すぐに諦め堤防沿いからラクラクアウトへ。
入った頃は人も少なく、ええ感じでみんなに波が回ってくる。ワイドな波に行ってしまうと、スープにつかまり追いつけないが、いい波つかむと気持ちいい~~。勝手に走ってくれる波(笑)
しばらくすると、人も増え出し、波もぼよついた感じになり、もう満足した私は一足お先に上がる。
久々大ヒットの日本海。私の大好きな日本海。
又こんな日にあたってほしいな。

帰りはドッグランのある加西のSAにぎりぎり明るい内に着けるかなと思ったが、雨が降り出して来た・・・。

2008-09-28-01.gif2008-09-28-02.gif


鳥取①

鳥取 IDH

目覚めて海を見ると、頭オーバーから最大セットはダブル近くあるやん!
とーちゃんは入って行ったけど、どうしようか悩む。左の岩場も時々波をかぶってるし、オンショアもきつい!クローズに近いよな・・・。
砂浜ホリホリしてる恋と遊びながら延々と悩み、無理はせず今日はヤメにする。明日は多分落ち着くだろうし・・・。

2008-09-27-03.gif

2008-09-27-02.gif

2008-09-27-04.gif

2008-09-27-05.gif

2008-09-27-06.gif

2008-09-27-07.gif


とーちゃんが上がって来て、昼からはもうちょっとサイズの小さいとこ探そうと移動する。
AY。風の影響は少ないけど、テイクオフしにくそう。
AYは路上駐車禁止になってました。奥のトイレの所も進入禁止のロープ張られてたし、これから、ここ入る時はどうしたらええんでしょうかね?
温泉汲みに行って、ついでに足湯に浸かって、HNOへ。サイズ小さくダンパー波。
結局、とーちゃん昼寝、私と恋は浜遊び。
その後IDを見て、砂丘温泉へ。

晩ご飯は、肉が食べたいと言うとーちゃんの希望で、こないだ行った炭火焼き屋さんで。
海鮮と肉の盛合わせにあわびのお造り頼んだら食べきれず、肉とかしわは味付けなしで焼いて恋さんにお持ち帰り。
ビールに焼酎にワイン、更にとーちゃんはプラス日本酒の超チャンポン(笑)
ま、元気になったって事ですかね。

復活!いたしやした・・・

前のケータイ、復活してくれました

赤いポツポツが滲んでなかったから、もしかして~~
と淡い期待は持っていたんだけど。

ふっかぁ~~っっつ

無事、データ転送もできましたんで、みなさんのアドレスもほぼ大丈夫です。

2008-09-24

何度やったら気ぃすむねん!

やっと、ケータイ買い換えました。

そろそろ買い換えに行こうと思ってて、なかなか行けなかった。
しかし、今日は絶対に行かなくてはならなくなったんです。

昨日、又、水没です・・・。

人に借りてるケータイやのに・・・。

んで、申し訳ない!私のケータイアドレスご存知の方、どうぞ又メール送ってやって下さい。
出来たら電話番号付きで。
お願いします!
私のアドレスを知ってるやろうと思われる方にも、お知らせ下さったら嬉しいです。
『ま~た、水没させたらしいで!メール送ったり!』と言って。

四万十市 ③

2008-09-16-1.jpg


コンビニの駐車場で目覚め、今日は最終日なんで何がなんでも入って帰る!
まだ満ちてる時間なんで、割れづらくサイズも腿辺りに落ちてる。
が、今日は入るんだ!
恋さんには車でお留守番してもらって、小雨は降ってるけど、久々の海行ってみましょう!
平日で波も良くないからか、人少ない。ポイント全体で10人ほど(笑)
とーちゃんの『引いてきたら、良うなんで!』の言葉を信じたが、全然良くならず。今日は引いてもダメなようです。
くらげ対策にロンスリ+ストッキングで入ったのに、今日は全然クラゲ被害なしでした。あんだけおったと言うくらげの欠片は一体何処へ?

2008-09-16-2.jpg


昼過ぎ頃に市内でご飯を食べて、めずらしくとーちゃんが温泉入って帰ろうと言うので、高知の『はるのの湯』を目指す。
たどり着いたら、定休日。
こんなんアリですか?さすが平日。
諦めて、高知インターをめざしてると、新しい温泉発見!
『ぽんぽこの湯』?やったかな?
そこで、とーちゃんが『マッサージしてええかな?』だと。
温泉行きたかったのは、そうゆう訳でしたのね。
1時間と言うので、その間私何すんの?って聞くと、『ビールでも飲んでたらええやん』だって~~~。
じゃ、帰りは運転せんでええのね?と確認すると、オッケー。

ラッキー!

んじゃ、ごゆるりと。
わたしゃ、温泉入って生ビール飲んで、車に乗って目覚めると家の前。
極楽な帰り道でした(笑)

四万十市 ②

夜中からの音は聞こえていた。
起きると、外にも出たくないほどの大雨。
波はサイズダウンはしてるが、まぁまぁ良さそうな形。
しかし、ほんまにイヤんなる
昨日、くらげ除けのストッキングを買うの忘れたので、市内まで買いに行き、ついでにファミレスへ行き、ついでにパチ屋で久しぶりのスロを打つ。
これで一日終わってしまった・・・。

2008-09-15.gif


ご飯を食べ代行でHの駐車場まで行くと、さすがに今日は無人。
TVを見てると、ライトバンが一台トイレの側に停まる。でも出てくる気配はない。しばらくすると、今度は自動販売機の側へ。でもやっぱり車から出る気配はなく、動かない。

気色悪い!

それに何や怖い!


気色悪くて、車から誰か降りて来ないかじーーっと見てると駐車場の裏の道を降りて行った。
けど、なんか気色悪いんで、今晩はコンビニの駐車場で寝させてもらおうと移動し走ってると、さっきのライトバンが私らの前を横切り、人んちの駐車場か道路かわからん所に停まった。

何やねん~アイツは~~。

四万十市 ①

土曜夜、四万十市へ向け出発。
即、後ろで恋さんと寝る。
気付けば南国でとーちゃんダウン。
しばらくすると目が覚めてしまったので、Hまで走る。
もう随分と日の出も遅くなったのね。Hで、も一度仮眠。

8時半頃にとーちゃん入る。
私は恋さんと海を見ながら遊ぶ。
サイズ胸位、風もほとんどなさそうで、人もそれ程多くなく。
入ろうかなぁと思うが、少々暑くなってきたので、恋を車に乗せたままにするのが可哀想な気がして、夕方でえっか~。
と、恋さんと遊ぶ事に専念。

昼前、とーちゃんが上がってきたら、腕にミミズ腫れ。
くらげの千切れた足がウヨウヨらしい・・・。
夕方どうしょう?

ま、とりあえず焼きそばとビールで昼ご飯、の後昼寝。
で、夕方。
満ちてきて、割れづらくなってきた波。
んで、くらげウヨウヨ・・・
・・・パスですな!

又、恋さんと遊んでると、1歳位の子とお母さんが遊んでた。
私が恋にボールを投げて恋が追いかけるのが面白いらしく、その子にボールを渡してあげると、やっぱり遠くへは投げられず、恋のまん前に落ちる。
恋さんはどうしたらいいのか困った様子。
私が又投げると、恋とその子がボールを追いかけ、その子にボールを取られ、恋さん困る。

どうせぇっちゅうの?

と、恋さんの声が聞こえてきそう。
恋さん、1歳の子に振り回される午後のひと時(笑)

雨が降るなんて予想もしてなく、本日写真なし。
去年のFでの恋さんです。
一年経ってもたいして変わってません・・・。
ってか、まったく変わりなし?(笑)



だんじり

次女の会社の方が、だんじりに誘って下さったので、海行きを一日伸ばし、だんじりへ。

しかし、
その人は確か高石の人。
高石のだんじりは10月のはず・・・。

とりあえず、岸和田のだんじりに誘ってくれた様子。

集合時間5時。
夕方の5時で予定を組んでた私に、次女が

『朝やで~~~!』

朝?
朝の5時?
朝の4時半に家出んの?

どうやら、そうらしい・・・。

海行く日の朝4時起きって非常に辛い。
けど、だんじりは一度は見てみたい。

しやけど、
やっぱり、
こんな時間から行っても
まだ、何も始まってないんちゃうん?

って思ってたのに、だんじりは朝の6時出発でした。

だんじり春木


眠気も覚め、快適な涼しさの中、春木のだんじりが進み、休憩に入って岸和田に移動。
そろそろお腹がすいて来た。
屋台はい~~~っぱいあるが、まだ開かず・・・
探し探し回り、何とか、焼きラーメンをゲットする。



屋台のおっちゃんさぁ、
朝の6時から始まってんやから、もっと早よぅに店開けてたら、儲かると思うで!
と、余計な事を思う。

昼前になると、朝とは打って変わって、メチャ暑くなり、敢え無く退散する私達なのでした。




リキちゃん安らかに

昨夜、恋が一番最初に仲良くしてくれたラブ親子のお母さん“リキちゃん”が亡くなったと連絡があった。
12歳。
短いのか長いのか。
きっと飼い主さんにとっては、すごく短いと感じると思う。
リキちゃんにとっては?
もしかしたら、短いと思ってたかもしれん?
もしかしたら、長~く生きれたなって思ってる?
でも、
本当に可愛がられ、家族として過ごした12年間。幸せに過ごせたはずだと、私は思う。
だって、一年チョイしか知らない私でさえ、リキちゃんに対する愛情 ひしひしと感じました。

2-005_p[1]


リキちゃん
どうぞ安らかに。
いづれ行くであろう、私達の家族や私達を待っててね。

プロフィール

さちえ

Author:さちえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
