

伊勢?

朝、駐車場で起き、恋さんのトイレ散歩に行き、も一度寝る。

次に起きたら

昼だった・・・。

久しぶりに昼まで寝ました。

あ~~気持ちよかった!

今の季節は、まだ水は冷たいけど、気候的には一番の季節なんだな。

だから、

よく寝れるんだな!



波の方は、風が出てきてるそう。

昨夜から、海には入りたくない日が来てしまったので、海を見る気にもならず、お昼を食べに行く。

その後、次女さんの希望により、志摩マリンランドへ。

ここって、マンボウがうようよ居るだけの水族館だったような気がするから、あんまり行きたくはなかったが、暇なんで行ってみる。



入場券を買い、入ろうとすると、

犬・猫、抱いて入場に限りOKだと。

それならばと、車でお留守番の恋さんを連れに戻る。



入ってすぐは、ペンギン。

恋さんも少々興味を示す。

私に抱かれながらも、ペンギンさんガン見(笑)



その次、ドクターフィッシュの水槽がある。

けど、人が一杯で恋さん抱いて近づけず、諦める。

帰りにも一度覗いてみよう。



しかし、

そこら辺りから、体重7.3kの恋さん、抱いてるのがしんどくなり、次女さんと交代で抱いたり、ベンチに座ったり・・・。

その内、恋さんも、デローンと抱かれたまま、何にも興味示さず・・・。





やっぱ、犬に水族館って無理ですか?



マンボウの水槽のところへ行くと、いきなりどでかいエイが泳いでる。

ホシエイ やったかな?

すっげぇ、でかかったです。

マンボウは、すごく少なくなっていた。

以前はほんまにウヨウヨいたのに(笑)



帰り際、も一度ドクターフィッシュを覗くが、さっきよりの人だかりで諦める。



又、コウの浜へ戻り、海を見てみる。

サイズは昨日より上がってるけど、チョッピーですな。

とーちゃん入ってる間、またまた恋さんと浜で遊び、帰阪。

伊勢?

なんと 伊勢!

何年ぶりなんだ?



突如、とーちゃんが『伊勢行こ!』って。



『は?伊勢?

伊勢やったら朝出たらええやん・・・』



って事で、土朝・・・・・・じゃなく、昼に出発!



ほんでも、やっぱ、伊勢は近いなぁ。

燃料もほとんど減らんやん(笑)



夕方着。







風はちょいオフできれいなうねり。

ただ、

サイズがないのよね~~。

ほんでもって、割れにくいってか、割れないのよね~~。



こんな時こそ、家でオブジェと化してるロングを持ってくるべきだった・・・。



ま、それでもとーちゃんは、入ってはりましたけど。

私は、もちろん恋さんと遊ぶ。

ゴルフ場跡で遊んだり。

恋さんは、砂浜と堤防を行ったり来たりで、今日も



俺だけテンションあ~~~っぷ















いつものごとく、遊びたおしてはりました。





お風呂は、エスパーニャのひまわりの湯へ。

ご飯は、次女さんが、

『わ~~~、覚えてる~~~』

と叫んだ、10年ぶり位の六本木で。

遅すぎた真実

先週火曜日、中村から帰宅すると私の自転車がなかった。

次女が乗って行ったんだろうと思ってた。

実家にご飯を食べに行き、帰ってくると、まだ自転車がないんで、次女がまだ帰ってないんだろうと思い家に入ると、

次女さん、カチャカチャとパソやってます。



『あんた、自転車どしたん?』



『知らんで』



『乗ってったんちゃうん?』



『乗ってないよ!』



えぇ~~~盗られた



うちは、私道の袋小路になった奥から2軒目。

いつも自転車は家の前にカギも掛けずに停めていた。

あ~~あ、なんかイヤやなぁ。

今度から家の前でもカギ掛けとかなぁ。



翌日、買い物はちっちゃな折りたたみ自転車で。

恋さんの夕方散歩のグランドまでは少々遠いが歩きでこなす。



翌々日、とーちゃんが折りたたみ自転車乗ってった。

アカン、やっぱ自転車ないと、買い物も行かれへんわ!

って事で、ちょうどチラシに乗ってた広告の品をコーナンまで買いに行く。

しかし、自転車も高くなってるなぁ。去年一昨年やったら安いのなんぼでもあったのに。みんな一万越すやんか!

ま、しかし、しょうがない。猫缶やら猫砂やらその他モロモロ、かなりの重量の買い物になる事が多いし、とても歩きでよう行かん!

おニューの自転車で家に帰ると、ちょうど隣の奥さんが自転車で出掛けるとこだったんで、こうこうこうで、家の前でもカギ掛けとかなアカンなぁ。しやけど、こんなとこまで入ってきて盗ってくなんて気色悪いなぁ。

とか話す。



で、その日の夕方。

次女さんが帰って来るなり



『自転車ドロボーの犯人わかったわ』



『は?』



『今日帰りにバッグ見たら、自転車のカギ入っててん!



乗って行ってたみたいやな、私』




って、おもいっきし、アホやんけ



せめて、隣の奥さんに話す前に知りたかった真実・・・。

中村??

中村?



Fの駐車場でドア開けて寝てると、夜中から雨。

干してるウェット濡れるよなぁとは思いながらも、雨の中外出んのヤダし・・・。



明けても雨。

今日は一日降り続くんでしょうか。

やっぱり濡れてしまったウェット着る気にもならず、ジョイフルでモーニング。

頼んだ塩鮭、半焼けやし・・・。

なんか今日はもうテンション



ネスト前の駐車場に行くと、昨日晩御飯ご一緒したご家族がいた。

ダンナさんが入るってんで、うちのとーちゃんも追いかける。

私はさ、

昨日さ、

子供たちと恋さんと遊ぶって約束したからさ・・・

やっぱり子供との約束は守らないと・・・ね。



今日は子守と犬守りだ~~~。



っても、起きてるのは一番上のお姉ちゃんだけだった。



雨も止んできたので、浜へ行って遊ぶ。

恋がする、お座り・伏せ・お手・待て が面白いらしく、何度も何度も繰り返す。

おかげで恋さん、思わぬおやつ攻めに大喜び

その代わり、今日の晩御飯は少なめですから。



後は、いつものごとくお風呂行って、ご飯食べて、Fで寝る。

この日は雨降ったせいか、寒くてドア締め切って寝る。



中村?



サイズこそ、そこそこあるものの、何故かとーちゃんでも入る気にならんらしい今日の波。

Iも悪くなってるようだし、夕方には又良くなるかもだけど、今日は早めに帰ろうかって事で、Fの浜で恋を遊ばす。

波打ち際は怖いようだが、浅~い川は大好きで、唯一テンションめの恋さんは川へ浸かり、真ん中の深い所まで行って固まる(笑)

ほんまに30秒位は固まってたな。

あちゃ、迎えに入って行かなアカンかと覚悟を決めた時になんとか自力帰還(笑)

頼むから、アレぐらいで怖がらんといて~~や!



昼前に渋滞覚悟で中村出発したが、大きな渋滞もなく、6時頃には帰宅。



さ、これからドンドン暖かくなってきて、私も本格復帰できますかね

中村?

前夜10時出発。

早く出たせいか、途中でダウンする事無く、明4時にはネスト駐車場着。

即寝。



8時頃、前日より来てるきんぎょちゃんより電話あり

『ネストの駐車場にいてますよ~~』

お久しぶりのきんぎょちゃんとお初のみ~やちゃん、何年ぶりかわからん位のEちゃんと歓喜の対面。

昨夜、Eちゃんから『中村来るって聞きました!私も来てます』のメールを貰い、

きんぎょちゃんとEちゃんと、あっちとこっちと会いに行かなアカンな と思ってたら、

なんと、そのお二人が一緒になってた

ほんまに、サーファーのつながりってのは、オモロクてタノシクて、そして嬉しいもんだ。



昨日はサイズでかくて、Nで入れたそう。

クゥ~~、残念。今日はネスト前でも充分入れるし、Nはダメだな。

できれば、復帰第一弾はN希望やったけど、一日遅れでしたな・・・。



早速、皆さん入ってく。

背中にカメラをぶら下げた、あれ?どっかで見た事ある?

と思ったら、夜の街でしか会った事のなかったTさんでした。

どうやら、きんぎょちゃんとEちゃんはTさんつながりだったんだなふんふん納得



み~やちゃんは、ちょっとワンコが苦手なようで、恋を近づけては泣かしてしまった

とりあえず、恋を連れて海を見に行く。

サイズは胸肩位なのに、結構白いやん!

初っ端にはしんどそうやな~~。

あ~~Nに入りたかったよ~~。

後で、きんぎょちゃんが入る時に一緒に入ろう~~と



駐車場に戻り、みんなが戻り、Eちゃんが戻り

『ドルフィンの練習にはいいですよ』

の言葉に、きんぎょちゃんも私も入る気なくす



お昼を食べ、ダラダラしてると、又もや皆さん入ってく。

波は朝よりまとまり良くなってる感じ。

きんぎょちゃんのダンナさんが早くに上がって来てくれたので、

私も、重~~~~~い腰を上げ、入る。



人も少なくなった感あるし、サイズ少し落ちた感じやけど、面白そうな波になってた。

ほぼ半年ぶりの海ざんす。

アウト出るだけでハァハァ。

一本乗ってはハァハァ。

誰かの後ろをついてアウトに出ると、変な奴と思われそうな位のハァハァ(笑)

フルで身体は苦しいけども、

やっぱ海は気持ちいい~~



そろそろ上がろうかって時にインサイドまで行ってしまったので、きんぎょちゃんに何も言わず上がる。

皆さんは、今日帰る組が多いようなんで、ここでさよならして、お風呂へ。



晩御飯は、とーちゃんが海の中で約束してた顔見知りのご家族と一緒に。

大阪の子なんだけど、何年か前の中村で少し話しして、それから何故か中村行く度に会う。

その内、とーちゃんがイソコに行く度にも顔を会わせ、

やっぱり今年も中村で会いました(笑)

3歳・5歳・小3の子供さんも交えて、楽しく飲み食べ喋る。

奥さんは海には興味ない様子だけど、明るくて楽しい子だった。

その夜は何時に駐車場に帰ったのかも覚えてない・・・。



ただ、その夜一番ショックだったのは























その奥さんのお母さんが



私のいっこ年上なだけだって~~~~
プロフィール

さちえ

Author:さちえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
