

GW

GW

長い休みの人は、もう満喫してるんでしょうね。

うちは、今年は4・5・6日だけ。

どこ行くかな~

って、私にはまだ水温の低い5月

行くとこは決まってるようなもんだ(笑)



とーちゃんは3月頃から、ちょくちょく行ってはった海。

ついこないだまでは、誘われても全然行く気にならんかったのに、

現金なモンですね~~

こんだけいいお天気が続くと、早く海に行きたくてしょうがない!



さぁ、後3日頑張ってお仕事しましょ。

こいつも俺のダチ





他のオス犬には、結構凶暴。







俺には全然怒らな~~い

俺の真の強さをわかってる奴かな




いいえ、あんたは、ごまめ なだけでしょ(笑)





んで、走るのちょっと遅いんだな・・。







訓練あるのみですかね?

夕食の用意をしてると、ガリガリバリバリ何かを咬んでる音がするので、恋さんを覗いてみると、

ゴミ箱からあさったペットボトルをガリガリ

私に見つかったのを察し、慌てて逃げる恋さん

いつもなら、ここで、すかさずペットボトルを取り上げるところだが、今回は



チャ~~ンスこれはチャンスだ



と、ポケットからしつけおやつを取り出し、優しく



『恋さん、おいで、ちょうだい』



とやってみる。

・・・・・

ま、素直に来る奴だとは思ってませんよ

何度か繰り返し、顔の近くでおやつを見せ、

何とか、側へ来さす事成功。

しかし、

ハタっと悩む。

ここで、このペットボトルを即取り上げると、次の時に



“おやつくれても、この楽し~~いおもちゃを取り上げられるからな~~誰が行くか



とか、思ったりしないだろうか・・・

と悩んでみたりする・・・私。

結局一度は返し、次に取り上げた。

う~~~ん、これでいいのか



その後、とーちゃんが降りて来たので、恋を上に連れてってくれと頼むと、

又しても追いかけっこだ

何度かやってる内に、キレたとーちゃんに怒られ、

耳をペタ~っと垂らし、首を縮め・・・もう思いっきし小さくなってつかまる覚悟を決めた恋さんがいた(笑)



褒めてしつけるか

怒ってしつけるか



難しいですな~~~~。

マイッタ

昨日の散歩はマイッタ・・・。



いつも行く広いグランドは、よく近所の中学生野球部や地域の野球チームなんかが練習に使ってる場所でもある。

わんこ散歩組は、普段あんまり使われない隅っこの方で集まってる。

恋さんは、まだ完璧な呼び戻しができないので、短めのリードや10mのリードを付けたまま他のワンコと遊ばせてる。



で、昨日

野球少年が取りこぼしたボールをめがけて恋さんダッシュ。

気付くのが遅かった・・・私。

その時は短い方のリードだった・・・。を離していた・・・。

恋さんと、マジ追いかけっこ

かっこ悪い図やったやろな・・・

アホ犬にアホ飼い主。



普段のボール遊びでは、ボールやおもちゃを取って来て、ちゃんと私に渡す事が出来るんだけど、転がってきたボールとかになると、絶対に持って来ない!

追いかけると余計に逃げるのは判ってる。

しばらくそのままにしてたら飽きてしまうのも判ってる。

野球のボールはあまり好きじゃないはずだから。

でも、

野球少年の手前、すぐに取り返してあげないと・・・

しかし、なんぼ呼んでも怒られると判ってるからなのか、それとも、ただ単に私と遊んでるつもりなのか、一向に来ない

したら、追いかけるっきゃないっしょ?

はぁ~恥ずかしかった。

落ち込んだ。

恋も私もまだまだだ。



ドッグラン・・・じゃないんだけど

俺のお気に入りの夕方の散歩グランド







へっへ~~おもいっきし走り回ってやる







恋さん、ここはドッグランじゃないんだけどね・・・







みんな俺の仲間

・・・なんか、俺だけ背伸びせなあかんような気がするが・・・

きっと気のせい・・・

俺もあいつらと同じ大型犬のはず・・・・・・・・・




恋さん、違います

残念だけど、あなたは小型犬ですねん。







い~~や、俺も絶対にレトリバー系のはず

みなさ~~~ん!

紛失した携帯は戻ってこず。新しいのを買わないといけないが、まだ一年経ってないんで、おあずけ!

知り合いが貸してくれた携帯で7月まで我慢です。

番号もアドレスも変わってないんで、これを読んでくれた方!

私宛にメール送って下さ~い。メール内はお名前と、できたら電話番号も入れててもらえると嬉しいです。

どうぞよろしく~~~。



昨日の恋さん

ねえちゃんのイタズラ

鼻にテープ貼られても知らん顔です・・・。



プロフィール

さちえ

Author:さちえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
