

宵戎

焼肉行った後のほろ酔い気分でえべっさん行ってきた。何年振りやろか?

商売してないんやから、関係ないんやけど(笑)。

初詣も行ってへんし、えべっさんでもお参りしときまひょか、と娘と2人で。







とりあえず、本殿でお参りしておみくじを。

私は16番で“吉”娘は15番で“半吉”

半吉ってなんじゃいな

おみくじの人に『どっちがええの』と聞くと、

吉の勝ちだった

って、勝ち負けの問題か

先日、住吉さんで娘2人でおみくじを引いたら、二人とも14番で凶だったそうだ。

だから半吉でも十分やんなぁ



ってところで気を取り直し、出店ひやかし。

イカ焼きやとうもろこし、昔からあるもんから、なんや色んな食べモン屋さんも増えてたなぁ。







つき立ての餅なんかもあって、きなこをまぶして食べる。

ビールを片手にブラブラ・・・。







飴細工が出てた。



うさぎを作ってもらった







昔は縁日じゃなくても、小学校の側とかに来てはったけど、今は全然みかけなくなった。

不衛生やとか言われて、ダメになってきたんでしょうかね。

実際、娘も『あんなに手でコネコネしてんの見たら食べるのためらうなぁ』

って言っておりましたわ(笑)

でも、私らが子供の頃は、手でこね回すだけじゃなく、ストローで飴の中におっちゃん自らの口で空気いれて膨らませてたよな(笑)








どっちでもええねん!

母ちゃんの好きな俺



ビフォー







姉ちゃんの好きな俺



アフター







カットした後やら先やら・・・

俺はどっちでもええんや

だって俺は俺だも~~~ん

いけてるもんな

おめでとうさんでございます。

あけましておめでとうございます。

本年もリアル・オフ共よろしくお願い致します



いつもの事ながら、何も予定のない正月ってのは、ダラダラと



あっ



と言う間に過ぎちゃいますね



明日から仕事ですやん

皆さんも



さて、TVを見ながら呑みぃの食べぇのしてると、甘いもん食べたくなる事ありません

普段甘いモンってあんまり食べないんだけど、呑んでるとムショウ~~~に欲しくなる時がある。

ドーナツなんて遅くまで開いてるし、食べたいですよね~~~

そこで、我が家では(イヤ、私と娘ですが・・・)恋さんに一働きしていただきました







背中にお手紙貼ってます。



こんなんです





これで、恋さんにとーちゃんの部屋に行ってもらいドーナツちゃんゲットです。

大成功でしたや~~ん無事ドーナツ食べれました



恋さん正月からありがとうね。





では、今年もよろしくお願いしますね







PS.

リアル・オフって、変やなっ、てか間違いか

なんて言うべきなんだ

リアルとオンか?

リアルとネットか?

ま、とりあえず、通じてるよね

プロフィール

さちえ

Author:さちえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
