

日帰り鳥取

早く出てむこうで寝ようと企み8時半出発。

で、鳥取に着いたらラーメン食べてビール飲んで寝ようと思ったのに、



ラーメン屋なんか開いてるかい



しょうがないから、P近くのコンビニでおでんを買おうと思ったら、



おでん売り切れやんか~~~



ほんなら、と、私と次女はレンジでチンするミニラーメン、とーちゃんはカップ麺を買い、Pまで行くと、伸びきって・・・



食べられるかい



朝、とーちゃんが入ってった。センターはサイズありそうだけど、左のグーフィーは後少しってとこかな。少々寒いのでもう少し寝る。

次に目覚めたのは9時半。

さっきよりは少しサイズアップしてるけども、カフェ・デルマーのモーニングを食べたいので、入るのは後にして娘を起こしてモーニング。

とーちゃんも海から上がって食べに来たので、ゆっくりして海へ戻るとほぼクローズ?

ありゃ、思ったより早いサイズアップですな。

東へ行くか

西へ行くか

東へ行ってもHNOだけだろうし、なんせ風が強すぎですやん。

ほんじゃ、ドライブがてら西へ行きましょか~~。

で、A。

堤防の際からのセットのグーフィー。ええ感じやねんけど・・・。

セットでないと無理な上に、そこに7~8人入ってはるもんで・・・諦める。

平日なんかに当ってほしいなぁ、あの波。

でも、ほんま堤防のキワキワやから少々怖いかな。

堤防からドボンも怖そうです・・・。

その海岸、誰もいなかったので、恋を遊ばす。



走る~走る~~~

最近、我が家は恋の散歩・海岸ドッグランの為に鳥取まで来てるかのようですな。



そうこうしてると、もう夕方。

米子から高速乗って大阪まで一直線!

途中ドッグランのあるSAがあったので、ちょっと覗く。

真っ暗でもちろん誰もいない。

今度、明るい時に通れたらいいのになぁ。

ま、又恋の散歩に鳥取行くでしょうから(笑)その時ね。




ダックスちゃん

今日は大阪一日です。

恋もカッパ着てお散歩。写真は又今度。

って誰も楽しみにしてないってか。



先日、初めて吠えられないダックスちゃんに出会った。

まだ3ヶ月のお散歩デビューしたての子だったけど。

ちっちゃくて可愛い~~~

全然怖がらなくて、恋にちょっかい出して遊んでる。

あ~~恋もこんなんやったなぁ・・・

って、

今もあんまり変わっちゃいないけど(笑)

まだまだ小さいから、恋がいつものように遊び出すと、潰しかねない

ダックスちゃんの飼い主さんは

『大丈夫ですよ~~潰れませんよ~~』

とは、おっしゃってくれるけど・・・

恋がゴールデンのサム君と遊んでるようなもんやから、大丈夫かなぁ

とは思うけど、やっぱ心配なんで、私も座り込んで恋が興奮しそうになったら、押さえつける(笑)

『全然怖がらないし吠えませんね?』

と聞くと

『今までで唯一吠えたのは、鏡で自分の姿を見た時だけです』

だって。

どうぞ、このまま育ってちょーだいね。



明日デカそうですが、日帰りで行ってきま~~す。

もうフルですかね?



鳥取⇒城崎

今日はIDで岡山のショップの大会があるらしいんで、IDは諦め朝からHHへ。

朝早い内は寒そうやし、とーちゃん入ってったけど起きれず(笑)

目覚めて入ろうかなぁと海を見るが、早いやん。風もなく割と綺麗なうねりやけど、ちょっと早過ぎちゃうん

な~んて考えてると、とーちゃん上がってきた。

もう、今日はこれでええわ~とか言うもんで、城崎マリンワールドへ向かう。

その前に・・・

HHのトイレへ入ると、手洗いの所がビチャビチャやん

もぉ~~~なんで、こんな事するかな

ほんで、又、大阪のサーファーがって言われるんや

車停める所が一杯やったら、そこのポイントで入るの諦めようや

どうしても入りたいんやったら、遠くでも迷惑にならん所に停めて歩きぃや



と、ちょっと憤慨したのでした。



気を取り直して、城崎へ出発。

マリンワールドでは、恋さんはお留守番となる。

なので、その前に誰もいない海岸を見つけて、好きなだけ遊ばせてやる。











恋さん納得したとこで、城崎マリンワールドへ。

一番の目当ては

アジの天ぷら

釣堀の鯵を釣って、それを天ぷらにしてもらう。

むか~し、ここがまだ日和山遊園って名前やった頃には、入場料に釣竿レンタル料込みやって、糸も頑丈やったから、イヤっちゅうほど釣れたんやけどね~~。

城崎マリンワールドなんちゅう名前に変わってから、釣竿借りるのに630円。しかも糸はすぐ切れる・・・。

3人様で8匹也。。。。。

でも、美味しかったですよん。



日和山遊園の頃はほんとにショボイ水族館で、せいぜいイルカのショーくらいしかなかったけど、城崎マリンワールドになってからは、参加型イベントなんかもやっていて、楽しい水族館になってきました。

バックヤードツアーなんて言う、普段見学できない裏側に入れたりのもあるんだけど、一日15名なのよね。

朝一は絶対海に居る私らには無理な話だ。

でも、いっぺんやってみた~い、と何年も思い続けてる私です・・・。



トドの飛び込み







ペンギンの散歩







せっかくだから、城崎の温泉に入って帰ろうと思ったら、お祭りの日で、断念。







出石の温泉に入って帰ってまいりました。

鳥取

IDで目覚めるが良くないってんで東へ走り、又もやHNOですぅ。

曇り空なんで、大事を取って入らず(笑)

やっぱ若い内だけですもん

風邪っ引きでも海に入れるのんは

とーちゃんが入ってる間に恋と海岸を散歩。

曇ってるとかなり寒い。

風はそんなに強くないけど、まとまりのない波。

昼から風が吹きそうですね~~。



お昼は先日行ったドッグカフェ・ファーマにて。

今日は先客にダックスちゃんとゴールデン君。

ゴールデン君には挨拶出来たけど、ダックスちゃんには吠えまくられる恋さん



↓ランチメニュー・これにデザートとコーヒーが付いて900円。







恋は誕生月だと言う事で、肉球に塗るクリームをプレゼントで頂きました。

おまけにメニューにはない恋のご飯まで・・・。





ランチが終わった頃に、ダックス2匹を連れたお客さん。

入ってきて、恋が近寄ろうとしたら吠える・・・。

吠えられても、アホな恋は行こうとする。しょうがないので恋を椅子に座らせ、降りないようにした。

と、あちらさんはリード外して好きなとこをウロウロ。

で、恋の側に来ては吠える。



これってどうよ

なんか、私は納得いかんかった

吠えられても近寄ってくのがいけないのか、吠えるのがいけないのか、わからんけども、なんで恋だけが遠慮せなあかん

ま、実際、恋にはもっとしつけが必要なんは判っちゃいますがね~~。



そんな事を考えてると、外で『3匹なんですけど、空いてますか?』って声が聞こえたので、出る事にする。

ら、又もやダックス・・・3匹・・・吠えられる(笑)

私の会うダックスちゃんってほとんどって言っていいほど吠える。

このファーマのワンちゃんもダックス2匹。

もちろん吠えられます(笑)



昼から又IDを見に行くが、風も出てきて全然ダメ。

とーちゃんは昼寝するってんで、私と次女と恋とで、前にあるカフェ・デルマーへ。

ここは、テラス席があって、そこなら犬連れOK。

お店の南側にテラスがあるので、北風がさえぎられ気持ちよ~くお茶する



今日のお風呂は宝喜温泉。

晩ご飯は、いなば牛(こんなのあったんですね~)と海鮮の炭火焼き。

炭火って写真に撮ると紫色に映ろんですね。

こんな感じ↓







この後、この網の上に鯛を丸々乗っけて焼いて食す。

これが美味しかったですわ~~。

モチロンいなば牛も美味しかったっす。

風邪は気力で治すんだ?

風邪ひいた

頭痛い。

歯も痛い。



う~~ん、でも

今晩から海行ってきます。



治るかな~~~?

って言えるのは



若い内だけ



でも、行ってきまっさ~~~



あなたならどうする?

昨日は、私、とーちゃん、ねーちゃん(私の)、ばーちゃん(私の母)の4人で、ばーちゃんの知り合いのミナミの店にて飲み



家を出て、とーちゃんと駅までの道を歩いてると、

ラッキー1,000円拾っちゃったよ



1,000円だったら交番に届けないでしょダメ?



で、店で飲みながら、いくらまでなら届けないか?

って話になって・・・。



1万円札がそのまま落ちてたらどうします



1枚なら貰っちゃいます



4~5枚ならどうするかなぁ



裸なら届けないかもしれないけど、財布やバッグに入ってたら届けるな。

それと、新札で銀行の帯封なんかがある束だったら、使うの怖いから届けるよな~~



届けなきゃいけないのは判っちゃいるが、警察に持ってくと、届を書かされたり、ひどい場合は疑われる事もあるらしい。



この店の板さんは、以前道端に落ちていた、空の財布を交番に届けたら、

さも、中身はお前が取ったんやろうみたいな態度をされた

と怒っていた



うちのばーちゃんは、だ~いぶ昔に、子供用の財布を拾ったから交番に届けたら、なんじゃかんじゃと聞かれ書かされ・・・

しまいには、



『私、今からこの前にこの財布落とすから、あんた拾い



と言ってしまったらしい。



うちのばーちゃんらしいっちゃぁらしいわ





日帰り1ラウンド

日曜はとーちゃん仕事なんで土曜日の日帰り。

後ろで恋と寝てると

『舞鶴道ってどうやって入るんやったっけ?』と独り言が聞こえる。

舞鶴道?なんで?

『何処行くん』と聞くと

『八丁

『え~~~絶対混んでるからイヤ波良くても混んでるPはイヤや~~~』と叫ぶと鳥取へ進路変更してくれた。

ありがと



とーちゃんも私も大好きなP、IDH。

でも、今日もうねりの方向が合わず左のグーフィーは現れていません。

近くの他のPもチェックするが、IDHのセンターがましそう。

風の出ない内に入ろうと言う事で、とーちゃんが入ってからしばらく(だいぶ?)してから私も入る。

more...

プロフィール

さちえ

Author:さちえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
