

少しだけ海

朝、薄暗い内からとーちゃん走る。

HNOで入ってくるわ~と入ってった。

サイズアップですが、風もビンビンアップです。

私は夕方でええか~と二度寝に入ります。

うねりがバラバラで見たとこ良くないんだけど、結構面白かったと、とーちゃんは満足顔で上がってきた



お昼は、ネットでたまたま見つけた鳥取砂丘の近くのドッグカフェ“ファーマ”を探しに行く。

福部村湯山にある事しかわからず、電話番号もわからないけど、なんとか見付けれるやろうと適当に走るが・・・無理、わからん

そこで、

郵便局の車の兄ちゃんに尋ねたら、

『まだ、この辺わからないんで、自分も地図見ながら走ってるんですわ~』

で、わからず。

次、宅急便のバイクのおっちゃんに聞くと

ビンゴ

地図を取り出し丁寧に教えてくれた。ありがと~~~。



more...


かに吉

とーちゃん月曜仕事の為、土日だけ行こうかぁ。

日曜だけやったら日本海もいけそうやし、“かに吉”メインで次女も連れて鳥取へ。

土曜の昼前に出発。連休初日の午前中出発という選択ミスに気付いたのは渋滞に巻き込まれてから(笑)

全然期待はしていないが、とりあえずポイントチェック。

もちろんフラット。

でも、少しざわついた感じがあるから明日は上がるでしょう。

鳴砂の浜で恋を遊ばせ、に入り、“かに吉”へ。

more...

四国西部9月10~12日

平日狙いで日晩出発。

ちょっと恋が心配ではあるんだが・・・。

こないだから、おもらし?おねしょ?みたいな感じでちょこっと漏れてしまう事があり、土曜日が少しひどかったんで、日曜の朝に獣医さんへ連れてった。

獣医さんとこまで歩いて行ったんで、その間におしっこしてしまい、検査が出来なかったけど、一番考えられるのは膀胱炎でしょうって事で、抗生物質を貰い、家に帰って飲ませたところ、2度ほど吐いてしまった

先生からは薬を飲ませて嘔吐や下痢等の副作用が出たら服用を止めるように言われてたので、飲ませたのはその一回きり。

こんな状態で連れてっていいもんかなと思ったけど、夜には元気になってたんで強行出発!マナーパンツをしっかり付けて!

more...

朝の散歩

朝の散歩では、ごほうびおやつ持参でちょこちょこっと訓練してます。

今は、“つけ”の練習。

ドッグショーに出てる子みたいな歩き方までは望みませんが、



せめて、







こんな風に引っ張りながら歩くのはやめてほしいんです恋さん



今朝はあまり他のワンちゃんに会えず







あたしとじゃぁ、たいくつなんですか?恋さん



ごりっぱなあくびで

青田赤道思い出すやん・・・。



帰り道の小さい方の公園で、黒のワンちゃん。

首輪はしてるけど、飼い主さんが見当たらん?

迷子なんか?

もしかしたら捨てられたんか?

でも、元気に走り回ってるし、勝手に散歩してんの?



帰るわな~~と恋と歩き出すとついて来る。

いや、ついて来られたら困るわ~~

と恋を抱くと、

なんと

私の足ににマウンティングしてくるやん。

それで、火がついたのか、恋を下ろすと恋に乗っかろうとするし。

恋は男の子やねんで~~。

ま、厳密に言うともう男でもないけどさ・・・。



歩かれへんやん!

帰られへんやんか~~~!

恋を抱いてベンチの背もたれの上に腰掛け、ワンちゃんが去るのを待つ事・・・15分

やっと興味をなくしてくれたようで。

見えなくなった隙に恋を抱いてそろ~~りと公園脱出。

なんやら疲れた今朝の散歩。

おめでとーちゃん。

今日はとーちゃんの53回目の誕生日

美味しいもんを食べに行きたいところだ。

が、

今日はとーちゃん帰宅予定は午後10時過ぎ・・・。

しゃあない、ちょっとだけいいお肉を買ってしゃぶしゃぶでもしましょう。



先日からすぐ近くで一人暮らしを始めた長女と、娘たちの友人で本日出産予定日を迎えた妊婦さんも参加。(今日産まれてたら、うちのとーちゃんと同じ誕生日になったのだねぇ。残念つーか良かったつーのか?)

恋(トープードル×マルチーズのmix10ヶ月ちょい)のテンションもMAX。



クーラーかけての夏の鍋も美味しいっす!

こないだは、カセットコンロでやって火が熱うてたまらんかったんで、電磁調理器買いましてん。



鍋の後は、シャンパン開けてバースデイケーキ。

ケーキはうちの姉ちゃんが買ってくれた。

で、予約する時に



店員さん:『ろうそくは何本ですか?』



姉ちゃん:50何本も貰われへんし『5本』



と言ったらしい。

そしたら、こんな事になってた↓







見え難いでしょうが、よくケーキ屋さんのお店に今日のお誕生日の人をお祝いするボードに



《こうちゃん、5才》



と書いてあった!!!!

プロフィール

さちえ

Author:さちえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
