スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥取 10/29・30

 29日(土)

今週はやっぱ日本海でしょ。

あったか~い四国も波なさそうだし…。

で、鳥取。

朝、HHで目覚めると、曇ってる・風も少しある・寒そうじゃ~ん。

この時点ですでにテンション下がってる、私。

ダンナは風強くならん内に入らな~と言いながら入ってく。

私はしばらく読書。

そろそろ入ろうかなぁと海をしばらく見る。

日本海の波ってこんなんだったっけ?

最近リーフで乗りやすいアウト出やすいとこばっかやったからな~。

と見てると風が強くなってきて、ますますテンション下がる。

はぁ~~~

寝よ・・・。

・・・

more...

スポンサーサイト

中村

金晩、出発まで行き先に悩む。

鳥取の予定だったけど、絶対クローズっぽい。

四国は今日は頭近くあったようで、明日もうねりは上がりそうだけど、北風っぽくなるので微妙だ。波残ってくれるか?



ダメもと覚悟でクローズの日本海は避け、四国中村へ向かう。



more...

中紀

今朝、朝一だけ中紀行ってきました♪

狙ってたポイントはうねりが合わないのか、どうもまともな波に見えない。

ので、ポイント移動。

入った頃は、セット間長そうでサイズ胸・肩。あんまり良さげに見えなかったけど、人は2人だけやし、せっかく来たしってんで入る。

着替えてる内に人は増えてたけど10人未満。ロングから最近段々板を短くしてきてる同級生にも会う。

風はオフが弱く見たよりいい波。少しタル目だけど、私にはちょうどいいか?

前回がバリのデカ波だったんで、必死にならなくてよくて、なんか心に優し~い波だなぁ、これがファンサーフだねぇとか思いながらご満悦でした(笑)

しかし、一時間もすると、サイズアップ。セットで頭半くらいのも入りだした。

風もオフが強烈になりだし、ボディボーダーにとっては、オフショアが強いとすごく辛い。前が見えないんだもん。

人もすごく増えて、デカセットの時はピークに行けない私にはなかなか乗れる波が回って来ないですねん。

潮が干き、掘れてワイドな波になってきたし。掘れてワイドはご遠慮致したい(笑)

乗れずに波待ちしてると頭が寒い。水はぬくいんだけど、風はもう冷たいね。

波も悪くなったし、昼から出勤する為に早々と上がる。

大阪・夜街

昨日は夜街で楽しい会がありました。

最近海でみんなに会う事もなかったので、久々

街でしか会えない子もいるけど。

楽しかった~~

6時から店に居て、気付けば11時過ぎてるし…。

アラックも進み(進みすぎ?)酔っ払い多数?

うちのダンナは初っ端から初対面の方に『ご無沙汰です!』と、かましてくれるし(笑)。

ほんまはね、ここでバリの写真お披露目の予定やったんですが…うぅ



酒飲みとしては、美味しいお酒に料理と楽しい仲間に囲まれてんのが一番やね。

で、人の少ないええ波が傍にあれば言う事ないんやけど…

こりゃ大阪もんには無理ですな!

新しい家族

バリから帰ってきて荷物を入れてると、聞きなれない猫の鳴き声が聞こえる。

ん?

2階から聞こえる?

子猫の声っぽい?

次女さまの部屋を開けると、じゃじゃ~んと子猫登場!



かっわいい~~~。



  

more...

バリ12日目、最終日

とうとう最終日だわ。

ヤントさん、まだ風邪が治ってないけど、私らの為に海へ行ってくれる。

お手伝いさんも今日は来てくれたので、次男君を預けてドリームランドへ。

道路沿いのセキュリティみたいな人がいるところから延々と走りやっとポイント上の駐車場へ。

ここまでの広大な土地は元大統領のスハルト?が政権を持ってる時に造成されたようで、こ~んな広い所に何を作るつもりだったんだ?

別荘?

個人リゾート地?

結局は政権崩壊と同時に頓挫したようで、今は日本で言う建売住宅みたいのがあったりするけど、まだま~~だ空き地だらけ。



more...

バリ11日目

12時にチェックアウトしてクタへ戻るので、早めに海へ。

一番引いてる時間だけど風がないからいい波。

サイズは昨日より落ちる?昨日は満ちこみの時間だったんで少しサイズアップしてたのかな?

上がってダンナはマッサージ(笑)ここのおねえちゃんのマッサージは大のお気に入りらしい。



more...

バリ10日目

朝はまだ引いてる。満潮の時間は昼過ぎだけど、それだときっと風吹き出すだろうなぁとホテルから海を見てると、ワルンの兄ちゃんがきた。

昨日はわざわざ持ってきてくれたのにゴメンなぁと挨拶をすると、『全然怒ってない。ほんとに。絶対怒ってない』って強調し過ぎや(笑)

ま、怒ってたのはローカルの方なんだけど。

マッサージのおねえちゃんが昨日の晩クタから帰ってきたと知らせに来てくれたので、ダンナは予約する。



more...

バリ9日目

朝ホテルをチェックアウトし、いざメドゥイに出発~~~

と思ったらエンジンかからない。

レンタカー屋のおやじに電話して来てもらうと、こつがあるらしい。

ふかさずにエンジンをかけて、3分間そのままにしてから動き出すんだと!

え~なんかいややなぁ、むこうでエンジンかかれへんかったらどうすんのよ!

オヤジは、後20万rpプラスしてくれたら、乗ってきた車と交換できるって言うので、その車をみる。

割と新しい車やし、こっちにしてもらう。

で、やっと出発。







more...

バリ8日目

今日は朝から風が吹いてます。

シークレット・スランガンとチェックするが、風があるからやっぱダメ。

エアポートに戻り、人が多かったらトロトロまで連れてってもらう事でジュクンを出してもらう。

エアポートはやっぱり人多い。ので、トロトロへ。

私はトロトロは初めて。レギュラーらしいけど、人が少なかったらなんでもオーケー。



more...

バリ7日目

エアポートリーフ。サイズは落ち着き頭オーバー。風は強い。

でも、人が多いのなんのって。

入った時にダンナは数えたらしい。40人。

こうなると、ポイントブレイクの場所は危険地帯となるよな。

テイクオフしようと思っても絶対奥から人が来る。しかも3~4人乗ってるし!!!

後半は少し人も減り出したけど、オフが強烈になりテイクオフできない。

結局私は2本乗れただけ。しかも1本はドロップインされてるし…。



ホテルに戻り部屋で本を読んでると、ダンナがちょっとビーチ見てくると出て行った。と思ったらすぐ戻ってきた。

いける、グーフィーいけるわ。と速攻着替えて行ったけど、私はやめとく。

1時間ほどで戻って来たダンナ曰く『入らんかったらよかった』

やっぱり…。

バリ6日目

昨日より少しは落ち着いてるかなぁとまだ引いてる時間の内にサヌールシークレットへ。

胸肩~頭オーバー。セット間も長いけど人も少ないし、いけそう。

さっちゃんがお客さんを連れて入っていた。

と言う事は今日はここで正解か!

1時間ほど入ってると、強烈なセットが入ってきた。インサイドでセット止むのを待つが、いつまで経ってもやまない。

あきらめて上がる。

入ってた人もビーチに打ち上げられながら上がってくる。

すごいわ、ほんまいきなりやもん。

さっちゃんもリーシュが切れたらしい。



more...

バリ5日目

でかい!やっぱりスエルは届いた様子です。

サヌールシークレット、今まで見たことないでかさです。もちろん誰も入っていない。

スランガンもクローズ。昨日の朝は1時間だけ良かったらしい。風が入らんかったらいいのかな?

私らが帰ろうとする頃に、3人ほど入って行った。何をする気なんでしょうね。



more...

バリ4日目

今日は満潮時間に合わせてエアポートに向かう。

入った時でサイズ頭半。でかくなってるよ…。

一本目、テイクオフ。面固い、レール入らん。ボコボコ飛ばされながら滑り落ちる。

昨日のようにはのんびり楽しくと言うわけにはいかなくなってきた。

セットくらうと死にそうやし(笑)

1時間ほどでさらにサイズアップ。セットでダブル。私のドルフィンなんてまったく効かんし、横に逃げる間もなく2・3本くらったらインサイドです。

波もワイドになってきて、ジュクンの浮いてる近くでも割れ出してきた。

インサイドから見ると、クタリーフと繋がるんちゃうかな?って思う位(笑)



早々にホテルに戻り、プールでゆっくりする。



more...

バリ3日目

サヌールシークレットをチェック。満ちて割れてません。

エアポートリーフへ。

セットで頭位。風が強めながらオフなので、なかなかいい波。

潮が引き出し人も段々減ってきた。でもまだまだ深さはあるから大丈夫。

アウトへ戻ってくるのは遠くてしんどいけど、リーフは遠回りすれば波かぶらなくていいので、ラクチンラクチン。

上がってワルンでビンタン買って、途中で買ったナシブンクスと屋台のバクソで昼ご飯。



more...

バリ2日目

朝、ビーチを見るとデカイやん、お約束通りダンパーやし。

ダンナはスランガンを見に行くと言う。

なんで?風はまだ乾季やで~~。

と言いながら行く。

やっぱりダメやん!これがスランガン?って言う波だった。サイズも小さいしチョッピー波ですね。

絶対入る気にならん!で却下!



more...

バリ1日目

定刻より少し早めの出発。

連休前でか満席です。

映画が“ミスターアンドミセス…”ブラピの。題名忘れた。

日本語字幕だしよっしゃ~と意気込んでたのにTVが遠くて字幕が見えませ~ん…。

寝た

着いた。

空港から外に出ると、いつものレンタカー屋のおっちゃんが…ありゃ?今日はいないやん!

と思ったら道路渡ろうとしたとこで走ってきはった(笑)

キジャンを1週間で1万円。高いのか安いのかわからんけど、ま、いいか。



ホテルに近づきクタのビーチはありゃ?波小さそう?

ポピーズ1のレストランで食事して早めの就寝。

プロフィール

さちえ

Author:さちえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。