

海辺のカフカ (1)

『海辺のカフカ』 村上春樹 上下巻



村上春樹を読むのははじめて。

上を読んでる途中だけど、何かわからんわ。

これは小説なのよね?

今んとこ接点のないシーンが交互に出てくるんだけど、これがいつかは繋がるのかなぁって思いながら読んでる。

村上春樹作品ってのはこんなんなのか

最後まで読んでどんな感想が出るかな。


びっくりした!

夕飯の支度をしてる時に、チビがじ~っと裏の戸を見てる。

何かいな~っと見に行くと、誰かが外からカリカリ開けようとしてる。

ひめやったら『にゃ~(開けてくれ!)』って鳴くはずやのに・・・。

と、カーテンを開けてみると、

なんでや~、ちぃやんか~~~。

何時出たん?誰も気付いてないやん。

あ~~よう帰ってこれたなぁ。

常々、ちぃは外に出たら絶対帰ってこられへんやろうと思ってたのに。

私らが思ってるほどアホじゃないんかもね。

部屋へ入ると即効でご飯をカリカリカリカリ。

で、何を思ったか自分でケージに入ってハンモックに揺られながら寝てました(笑)。

しかし、誰も外に出た事に気付いてないし、何時間外で過ごしたのか・・・わからん。

家族に聞くと、みんな『そう言えば今日は全然ちぃ見てなかった』って言う。もしかして昨日の晩からって事もあり得る。

あ~それにしても、よう帰ってこれた。ちぃちゃんえらい!

ナショナル・トレジャー

楽しい映画でした。

ディズニー映画だけあって、無駄な流血シーンもないし。

ストーリーは出来過ぎやろ!って言えば出来過ぎかな。

な~んで、そんなに上手い事行くかね~ってのはあるけど(笑)。

久しぶりに終わった後のすっきり感があった。

----------------------------------------------------------------



ナショナル・トレジャー NATIONAL TREASURE

歴史学者であり冒険家のベンは、幾多の戦乱を逃れ守り抜かれてきた伝説の秘宝の謎を追っていた。1779年に忽然とその姿を消した秘宝だったが、謎を解く鍵がアメリカ独立宣言書にあることを突き止める。秘宝に一歩近づいたベンだったが、資金提供者のイアンと対立。イアンから秘密を守るために、アメリカ合衆国独立宣言書を盗む計画を立てることに。



(c)Disney Enterprises,inc.

----------------------------------------------------------------

終戦のローレライ

今、終戦のローレライを読んでる。

まったくの前知識なく読み出したので、序章を読んでる時はSFなんだろうかと思ったよ(笑)

全4巻なんだけど、今3巻目。

こないだ、ダンナと次女さまが映画を観に行ってたので、この役は誰がやってる?と聞きながら読むのも楽しい。

でも、本での最初のローレライ回収作戦の頃はどうやら映画では端折られているみたい。

4巻を2時間程の映画にするのは難しいよなぁ。内容の濃い話でもあるし。

映画はビデオかTVになってからでええかなぁって感じ。

本を読んでないお二人には良かったらしいよ、映画。



昨日、マウスを買って帰ったら、直ってた。

そんなもんよね~。

探し物なんかも、探してると見つからないのに、諦めて買うと見つかるし。

そんなもんよね~~~

確定申告と姫。

もっと日記の更新を!と決意したはずなのに、すんまへん

頼まれてた姉ちゃんの店の確定申告、やっと今朝提出してきた。

毎年毎年の事ながら、今年も最終日に提出でした。

ギリギリにならんと集中できないこの性格、直したいとは思うが、きっと死んでも直らんでしょう・・・。

昨日の夜、入力して試算表をプリントアウトしてる時に、姫がPC台の上に乗ろうとして失敗。上に置いてあったコーヒーカップをぶちまけてくれましたわ。置いてる私が悪いのはわかってる・・・。

キーボードは無事やったけど、マウスを持ち上げるとコーヒーがポタポタ。

はぁ~おしゃかです・・・動きません。

開けてドライヤーで乾かしてみたけど、復活せず。

ただただ救いだったのは、プリントアウトまでしてたって事。

これが途中だったら、ど~なってたでしょうかね、姫(笑)。

誕生日だ~。

やってきました、誕生日です。

うれしいよ~なうれしくないよ~な微妙な感情・・・

ま、めでたい!



で、都合により昨日家族でご飯行ってきた。

遅れてきた娘たちが、袋をゴソゴソするのを見て、

『そ~言えば去年もここでやったなぁ』って思い出した。

そうなんだ、去年も袋をゴソゴソしてプレゼントくれたのよね~、と思ってると、出てきたのは娘自身の手帳だった・・・

美味しく食べて呑んで、最後には、ギターのお兄さんとお店の方たちがハッピーバースデイを歌ってくれ、サービスのデザートにろうそくまで立ててくれた

帰りには炭石鹸のプレゼントまでくれた。

トイレに行ってる間にダンナがお勘定してくれた。

やっぱりうれしいか



誕生日ってことは、このサイトを始めてから2年です。

この2年の間にいろんな人と知り合い、海で会ったり、陸で会ったり、一緒にトリップまでできた。

すごいよね~、ネットって色々問題が起きてもいるけど、使い方さえ間違えなければ、やっぱこんな素晴らしいものはない。

これからも、ぼちぼちのしょぼサイトのまんまですが、どうぞよろしく可愛がってやって下さいませ

モニター

ノート、やっぱりダメっぽい。

調子良く動くなぁ~と思ってるといきなりプツン・・・。

最近娘2人がオンラインゲームに嵌ってる。

ので、もう一台欲しいらしい。

前のPCも何とか動く事は動くけど、モニターがないのよね。

今のPCに繋げてるからさ。

やっすいモニター2人で買えば?中古の重たいやつやったら1~2万であるやろ。って

で、ソフマップの中古販売探してたら、液晶でも15インチやったら2万ほどであるのね~。

これでいいんちゃうん?どうせあんたら、ゲームっても長続きせ~へんやろしさ。

はぁ~

ほったらかしにしていたノートを復活させようと頑張って、

昨日なんとかネットに繋がるまでになったのに・・・、

いきなりプツンと電源が落ちる

なんでや

又リストアすりゃ~いいわ とやってみると

途中でブツン・・・

できね~よ!

ふっる~いノートだから、ディスクでもやられてんのやろうか。

今晩もう一度挑戦したる、待っとけ!
プロフィール

さちえ

Author:さちえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
