

花見

2010-04-06-01.gif

近くの公園で花見

2010-04-06-03.gif


この方たちは、もちろん食い気!

2010-04-06-02.gif


5ヶ月のお子ちゃまワンコは抱っこでおねむ。

2010-04-06-04.gif


この方は抱っこがお気に召さないらしい。

2010-04-06-05.gif


2010-04-06-07.gif












おまけ。








こんな桜もおりました・・・。

2010-04-06-06.gif

ごぶさたです。

お久でございます。
慌しく年末年始を過ごし、マイコンピューターもやっと新しくなり。
今年もどうぞよろしくざんす。

ヘルニアの方は、一月半ほどかかったけども、何とか以前の状態に戻っております。又いつ再発するやらの怖さは抱えておりますが・・・。
治るもんではないらしいし、しゃあないかぁ。

1月の末に京都に行ってきました。
お目当ては コレ↓

2010-02-16-01.gif


今宮神社のあぶり餅。
何年も前からいっぺん食べたかった。
参道で向かい合ったお店 “一和” と “かざりや”
同じあぶり餅一皿500円なんだけど、かざりやの駐車場に停めさせてもらったので、素直にかざりやへ。
きなこと白味噌のタレであっさり。一皿15本だけど、大き目のお餅1個分位なんでペロリです。

目的は果たしたし、次はどこ行く?
近いし、ココでしょ?↓

2010-02-16-02.gif


金閣寺。
観光シーズンではないせいか、外国人の観光客がパラパラと。


嵐山

2010-02-16-03.gif



ここで湯豆腐食べて、次はどこ行くよ?
晩御飯は“楽園”って決めてたんで、じゃあ近くの二条城と壬生寺へ行きましょうか。

2010-02-16-04.gif


二条城の二の丸御殿では、うぐいす張りの廊下をキュッキュキュッキュと鳴らしながらぐる~っと見て回る事ができる。残念ながら写真撮影は禁止。

お次は壬生寺。
しかし、節分前だった為、境内では出店の準備等しており、なんか慌しかった。
壬生寺の周りに八木家と前川家なんか残ってんのかな~って探してると、ありました。
八木家の方はお抹茶とお菓子付きで1,000円也。時間も時間だったんで諦める。
前川家の方は現在もお住いとされてる為、見学はできなかったが、玄関の一角で新撰組グッズを売っておりました。
新撰組隊士永倉新八の話を記者が綴ったって本があったので買ったけど、読みにくいです。数ページ読んでほったらかし(笑)

2010-02-16-05.gif


その後、賑やかな錦市場をうろうろして、“楽園”へ。
力さんとゆーやんにも会え、やっぱり話はバリへ。
で、急ですが、来週からひっさびさのバリへ行ってきま~す。

腰痛

長々とほったらかしでしたが、ちょこちょこと海には行っておりました。
鳥取には一度行ったけど、今年は生見率高いですわ~。やっぱ橋代千円のおかげでしょうね。

先週は日曜が用事ありだったので、金・土で生見に行ったのですが・・・。
金曜夕方海から上がり温泉で温まってる頃から、あれ、なんか腰痛いな~~って感じで、土曜朝起きたら、痛くて起き上がれませ~~ん(泣)

今はゆっくり気をつけて歩くのにはあまり支障なしなんだけど、立ったり座ったりベッドから起き上がる時なんか、まだ泣きたい程痛む。

整骨院には通ってるんだけど、あんまり良くなった気はしない。
今日はマッサージしてもらった後、すごく楽になったんだけど、仕事でずっと座りっぱなしの今、又元通り・・・。

いきなり痛みが来た訳でなく、じょじょに痛みが出てきたんで、ぎっくり腰ではないらしいけど、よく話しに聞くその痛みに似てるような気がするんやけど。
整骨院の人が言うには、冷えて血行が悪くなったのが原因でしょう。ってさ。
なんでもええから、早く良くなってくれんと何もする気がおきないですわ。

みなさん、急に寒くなってきたんで、くれぐれも海ではお気をつけあそばせ。これからの季節、準備運動は大切ですね。

08.29(土) 川遊び

友人・娘・娘友人の7人+お子様+3ワンで川遊び・BBQに行ってまいりました。


大阪にもこんなとこあるんや!と、びっくりする位水の綺麗な川です。

2009-08-29-01.gif


2009-08-29-02.gif


9時頃着。
荷物を運んで友人二人は、即火起こし。
私は、即ビール♪
帰りの運転は長女です(怖)


水の嫌いな恋さん。

2009-08-29-03.gif






無理やり泳がされるミエル。

2009-08-29-04.gif






川に浸かりっぱなしのかぶちゃん。

2009-08-29-05.gif





傍に行きたいんだが、ここが限界の恋さん。

2009-08-29-06.gif





河内長野の方ですが、こんなに綺麗な川だとは思ってなくて、感激。
来年も是非行きましょう!

車なし生活ですねん。

大変です。
やっちまいました。
3日遅れで車検受けれずです。

前回車検時に、GW中やから、車検の満了日を17日に伸ばしてもらったんです。
だから、車検は17日までに受ければいいと思って10日に○―トバックスで車検見積りしてもらったんです。
そしたら
『この車は大阪ではもう車検受けれませんよ』と言われたらしい(とーちゃんが)
なんでやねん!今年の車検はまだ受けれるはずやで!と言ったら、
『3日前の7日までなら受けれたんですがねぇ』
って~~~うそやろ~~~~!!!
購入日が7日やから、今年の5月7日以降は大阪では車検は受けれないんですと。
ディーゼル車の為、都市部では購入から10年を越えて車検を受ける事はできない。
今年は9年目やから現車検の満了日までに受けたらいいのんちゃうんと思ったが、21年の5月7日以降の都市部での検査は受けれないんだと。
後で見たら車検証には書いてありましたわ。すっごく判り難い書き方やけど!!

どうするよ~~。

若葉マークの長女がいるから、あと2年この車で練習させてから新車に買い換えって計画やったのに・・・。

どうするよ!

って、
どうしようもないやんか!
車要るやん!!

で、○―トバックスよりとーちゃん帰ってきてから、すぐに車を見に行く事に。
若葉マークの長女は仕事なので、免許なしの次女を連れて。

どの車を見に行く?
恋を連れて行くようになってから荷物も増えたし、長女が運転するから、後ろの座席もほしいし、もちろんベッドも必要。
ってなると、やっぱハイエースしかないやん。
ハイエースはどこのトヨタが扱ってんのかも知らんのに、走ってたら見つかるやろって事で走り出す。
すぐ近所のネッツは取り扱ってないし、ここのネッツでグランビア購入したけど、その後の対応に不満を感じてたんでスルー。
トヨペットがあったので、どこが扱ってるのか聞いてみると、その近所のネッツで扱ってると教えてもらう。
ネッツはハイエース扱ってないはずやけどなぁと思いながらもそこへ行って聞いてみると、ハイエースじゃなくてレジアスエースになるらしい。(グランビアとグランドハイエースの違いみたいなもんか)
レジアスエースの4ナンバーは扱ってるって事で、話を聞いてみる。

商談の末、レジアスエースに決定。
こっちは少しでも早く車が欲しいし、悩んでる余裕ないってのが事実。他の車を見に行く事もなく決めてしまう。
娘の希望で色は黒。実際、黒が一番見栄えする色だった。

が、3日ほど後、天気のいい日に自転車乗ってて、ハタっと気づいた!

あかん!アカン!黒やったらアカンやん!

黒なんて車内の温度上がり過ぎますやん。恋さんを車で待たせる時があるのに、黒やと、春先や秋口でも暑くなるんちゃうんか?

慌てて、トヨタに電話して、色変更を申し出るが、最初は『もうオーダー出しましたし…』とか言う。
でも、ここで引き下がれません。このままやったら、購入即全塗になってまうやんか!
『ダメかも知れんけど、とりあえず聞いてみて下さいな』と粘る。

ってか、ほんとは、私が聞いてみて下さいって言う前に、『一応、変更可能か問い合わせてみます』って言葉が返ってきてほしかったけどな。それが営業マンちゃうんか~い!

で、無事変更出来ました。白に。ほっ。
『もう次は変更できません』と釘をさされたが、もう変更なんかしますかいな。

ってか、アンタ、余計な事は言うのに、言ってほしい事は言えへんねんな…。

納車は6月1週目か2週目になるとの事。
それまで、車なし生活です。
プロフィール

さちえ

Author:さちえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
